※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ママ友からの発言に困惑。パパのコロナ影響受ける仕事。ママ友は「逆に辛い」と言及。40過ぎの高齢ママで、男の子差別も。

ママ友から言われたことでモヤモヤというか、なんだこの人❓って思ったことがあるので吐き出させて下さい…😭

我が家のパパはコロナの影響をかなり受ける仕事してます。観光業です。
でも会社も規模は大きいので社員でなんとかやっていますが、出身日数などは以前より減ってます。

それでも何とか頑張って生活しています。

そのママ友に言われたのが、うちは影響ない仕事だから逆に辛いと。。
理由は、毎日スーツ着て出勤する姿を近所の人が見て羨ましがるから…だそうです。

んん❓どー言う意味❓と聞くと。

近所のパパはほとんど日中家にいて、コロナで仕事ない人ばかりなのよーって。
だから主人が毎日仕事行く姿が疎ましく思われてるの!って。。笑

我が家のパパの事情も知っててそう言うこと言います。
ほんとにコロナで必死になってる人たくさん居るのに…
そう言うこと言うのは残念だなと思いました。
私の家の事情も探ってきます。なんとかやってるよーって言うと面白くなさそうな感じ出されます。

年齢は関係ないかもしれませんが、その人は40過ぎて産んだ高齢ママです。
私よりも10歳以上歳上なのに、そう言う発言は大人気ないと思って😭

男の子差別も酷い人なので、男の子産んだらハズレだねとも言われました。。

コメント

やま

やばいですね。
人の気持ち考えられない可哀想な人と思って見下してスルーしましょう。何も気にすることないです。

• いちご

いちご

そうですね。いつも歳下だからか見下されてます😭
    うちは金に困ってないからとか、男のなんて絶対ムリ!とかよく言われてます。

我が家はお金困ってるわけでは無いし、男の子もめちゃくちゃ可愛いのに…。
    女の子勝ち組的な考えほんと嫌です😭

• 6月7日
もちもち

多分それは仕事あっていいなーではなく、旦那が家に居なくて良いなーだと思います笑
うちの旦那もほぼ毎日仕事行ってますが、家に居なくていいなーしか言われた事無いですよ…
勘違いですよ、幸せな脳みそなんです多分❤笑
なのであまり気にせず当たり障りなく過ごしましょ!

• いちご

いちご

そうかもしれませんね!
    亭主元気で留守が良いとよく言ったもんです(笑)

• 6月7日
ママリ

悩み事風自慢話、ウザいですね🙃
何かにつけてマウントとりたい人なんでしょうね…😇😇😇

• いちご

いちご

マウント取って優位に立つことで、何かしから自信をつけてるのでしょう…
    私も言えないたちで悔しいです😢

• 6月7日
ツー

ちょっと思い込みが病的な人みたいですね🙄

• いちご

いちご

ですね、すごい思い込み!
    そこまで思えたら人生楽しそうです。。笑
    なんでも良いように考えられるのでしょうね。

• 6月7日
♡♡♡

えーそれは勘違いってゆーか自意識過剰すぎっしょ!
今は在宅ワークとかたくさんあるから、家にいる=仕事してないって時代じゃないよ🤣?
もう令和令和!遅れてるよ!爆笑

って返してあげます☺️☺️

• いちご

いちご

ほんとですね!
    在宅ワークしてる人結構いますよね😭
    出勤してるイコール仕事とか。。昭和な人です。

• 6月8日
はじめてじゃないママリ

そんなのママ友じゃないですよ😂
本当はその人は男の子が欲しかったし、若くに子供産みたかったし、昼間に旦那さんと一緒に過ごしたいんじゃないんですかね?
いちごさんのことが羨ましくて仕方ないんでしょうね😂(笑)

男の子かわいいですよ😊まだ次がどっちかわからないけど、性別なんか関係なく元気に生まれてくれたらそれだけで十分だよ〜🥰健康で生まれてくれるなら性別なんか求めないし😎旦那が家にいる時間も増えたから家族で過ごせる時間が増えてよかった😍
って言ってやりましょう😂

• いちご

いちご

友達では無いですね…
    私も元気なら性別問いません!

男の子も女の子も我が子なら可愛いですね❤️
    言い負かしてやりたい気分です(笑)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

意味わからないですね笑

うちはコロナの影響のない職種ですがテレワークでほぼ毎日在宅です。

むしろ通勤が無くなったので子供の送り迎えとかしてくれて助かってます。
クリーニングも減ったし。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます。
    ほんとそうですね、リモートワークの人多いですし!
    パパ家にいれば助けてもらえることも割とあるし、家族の時間は増えますよね😭

• 6月11日