※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ハロハロ*
お金・保険

子供2人はJAの医療共済に入っているが、3人目が生まれたため県民共済に変更するか悩んでいる。JAでは怪我の保険がないため、怪我が多い長女の将来を考えて県民共済に変更するか、それともJAに残すか悩んでいる。夫は3人目は入らなくても良いと言っている。

上の子2人がJAの医療共済に加入してるのですが、3人目が生まれて、子供達みんな県民共済に変更しようか迷ってます。
JAとてもいいんですが、怪我での保険はおりないですよね?最近長女が軽いんですが、よく怪我をして帰ってきます。今後怪我で縫ったり(日帰り)、怪我で通院とかになったりしたときに、JAは給付金おりないですよね?!
入院もですが、今後怪我が多くなる事を考えて、県民共済に変更しようか…それともこのままJAにしとくべきか。
悩んでます。
主人は3人目だけ入らなくてもいいのでは?と言ってます。確かに医療費はほぼ無料ですが…うーん。

すみません、とてもまとまりのない文章ですが、なんでもいいのでご意見下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ありす

長女のみ傷害保険に別途加入とかどうでしょうか☺︎?

うちは、共済と傷害保険に入っていますよ😊

• *ハロハロ*

*ハロハロ*

ご意見ありがとうございます。
    傷害保険は大体いくらですか?

• 6月8日
  • ありす

ありす

ケガでの通院日額で掛け金もきまるのでまちまちですが、月1000円ぐらいかと☺︎

私のはいっている傷害保険は入院、手術、怪我での通院、の3つのみお金が降りるものです😊

怪我での通院のみだけでいいので掛け金が少ないもの!や、よく怪我で通院や入院をするので多少掛け金が高くても1回の通院で5000円出るものがいい!など、ほけんの窓口などで希望を伝えて調べてもらえたら早いかと思います☆

• 6月8日
  • *ハロハロ*

*ハロハロ*

なるほどー🤔
    今入ってる医療保険にプラス傷害保険で通院のみで加入するってことも出来るんですね!参考になりました。
    ありがとうございます!!

• 6月8日
  • ありす

ありす

そうです😊
    ぜひ調べてみて下さい☺︎

• 6月8日