※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からのお返しについて迷っています。350円の品物を送るべきか悩んでいます。

ご相談させてください🥲

友達三人からオムツ一袋とお尻拭きの3個入りを一袋いただきました。計算してみたら一人700円くらいでした。
それでお返しとなると350円くらいの物ですし、コロナで直接は会えない子達なのでもうお礼の言葉だけでいいかなと思っていたのですが
その三人の共通の友だちから「あの三人にお返ししたの?」と聞かれました😥
もしかしたらその三人の中の一人が、
お返しもらってないと言ってたのかもしれないと思ってちょっと焦ってしまい、
すぐに三人がいるグループのLINEで「お返しまだだったよね💦🙏コロナでなかなか会えないし住所送ってもらえるかな?」(少し省略してます)と聞きました。
すると、一人は「お返しはいらないよ!」ときたのですが
後の二人は「えーお礼とかよかったのに💦」と言いつつ住所は送られてきました。

私だったらたったの350円で宅配で送られてくるのなら
受け取る手間もあるし(三人は独身で仕事してます)
もうお返しは要らないよって言うなぁーーって思ってしまって…今回は私が住所まで聞いてしまったのがいけなかったのですが…💦

この場合本当にたったの350円のものを送っても良いのでしょうか…

三人の中の一人は結構お金の面で何かしらグチグチいうような子がいてその子が共通の友達に言ったんじゃ無いかなと思います。(何度か遊んでいたので)

350円といえばお菓子の小袋や
数個のクッキーが入ったもののようなのしか見つからなくてなかなか決めきれません。

コメント

👧🏻

私はオムツ1袋とお尻拭き3つにお返しなんてしなくていいと思います😅

それって、お祝い買う時間なかったけど、手ぶらじゃなんだし、なんか買ってこうかレベルじゃないですか?
実際私も友人にオムツあげたことありますが、お返しなんて考えた事もないです。
お返ししたの?なんて聞く友人も意味わかりません笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…😂
    私もあげる側だったらお返しは期待しないよなーと思いました…

その第三者の友人にもお祝い頂いたのでお返し渡した時に言われたのですが謎でしたね…。余計なお世話でしたし、
    お祝いってお返しもらう為にあげてるの?って思っちゃいました。。

ありがとうございます😢すごくスッキリしました!☺️

• 6月8日
青空

面倒なので、私なら500円のクオカードとか送るかなー🤔
でも、割り勘して700円なら、お返しなんて普通しないですよね

• ママリ

ママリ

やっぱり、あまりお返しは考えませんよね…😥
    手渡しならまだしも、送料もかけて送ってたら結局お祝い金額と同じくらいになっちゃうしなと…😥 
    もらう側も宅配とか手間ですしね😥 

ありがとうございます😭🙏

• 6月8日
ぴょん子

LINEギフトどうですか?✨✨

• ママリ

ママリ

それは全く思い浮かびませんでした😳
    それなら送料とか色んなのかかりませんもんね!

ありがとうございます😳!

• 6月8日