※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、将来の運動会のためにビデオカメラを買うか悩んでいます。成長過程を撮ることは意外と少ないのか気になります。皆さんはビデオカメラを使っていますか?

お世話になってます。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
今1歳の息子がいるんですが、この先大きくなったら運動会などでビデオが必要になるかなと思い買うか迷っています。本当は息子が生まれる前に買いたかったのですが、デジタル一眼を買ったらお金がなくなってしまい買えませんでした。運動会くらいで成長過程って意外と撮らないものですか?なんだかカメラだけでもイイ気もしてきました。
みなさんはビデオカメラ使っていますか?

コメント

まうにゃん

上の娘が幼稚園に入園するときに買いました。
うちは幼稚園の行事でくらいしか撮りませんね。普段は写真だけで終わってしまいます(^_^;)
ただ、運動会などでは周りは皆ビデオ撮ってますのであったほうがいいと思います☆

ニコニコ

やっぱりビデオ撮ってる人多いんですね!まだ幼稚園行ってないから全くわからなくて…
まぁ使うとしたらそのくらいですよね。
参考になりました。+゚(*´∀`*)。+゚ありがとうございます!

みさ♡

私は出産前に買って、ちょっとしたことから撮ってます!
アーとしゃべったり、足をバタバタさせたりしたことも。お風呂風景や、ギャーっと泣いてるのも撮りました!私は幼いころ実家にビデオがなくて、旦那の幼いころの何気ない動画を見せてもらった時にいいなぁと思ったので、我が子にもそのように、残してあげたいも思っています!

ニコニコ

成長過程撮って大きくなった時に見るのイイですね(*´∀`*)買うならお腹の子が生まれる前に買おうと思ってます。
iPhoneでも撮れるけどやはりビデオだと違いますよね。もう少し時間があるので値段を見ながら買うか決めたいと思います。ありがとうございました!

みさ♡

私は買ってよかったです!
チューナー繋いでテレビの大画面でも観れて、仕事でなかなか息子の様子を見れない旦那はかなり喜んでます!
たくさん撮ってあげたいですよね♡

❥❥yumi…mama❥❥

うちは、保育園のイベント時にじぃじが一眼レフのデジカメ?で撮って編集してDVDにしてくれたのをもらってます。
今のところ大きいイベントは運動会、発表会くらいですが。。。
私と夫はデジカメで撮ってます。

ニコニコ

買って良かったんですね('∀'*)確かに旦那さんってお仕事でなかなか子どもの見れない部分ってありますよね。本当その時その時をたくさん撮りたいですね♡
ありがとうございました。

ニコニコ

ビデオなしとゆうことですね。DVDに編集してくれたのすごいです(*>U<*)うちもそうゆうのできたらいいのになぁ…
イベント事って意外に少ないもんですね。デジカメで間に合ってるんですね。なるほど!回答ありがとうございました。