※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

面接で逆質問に困惑しました。派遣社員としての面接も控えています。保育園決まるまで我慢して転職を考えています。

1日でも早く就労証明書を貰いたいのに今日面接に行ったら『違うなー』と感じて色々準備してたのに逆質問で大丈夫です!!って答えてしまった私はバカだ...😫

明日は派遣社員で面接予定入れた
今回こそは採用してもらうぞー😂💕

半年くらい我慢?して働いて保育園決まってから本格的に転職するのもアリですよね😅!?
決まるかわからないのにって返答で内定もらえず4社落ちました...

コメント

ママリ

保育園決まってるのでしょうか☹️?

はじめてのママリ🔰

無認可では保育園確保済み又はベビーシッター利用予定ですか? 派遣も預け先がないと内定がもらえないかと思うのですが💦
派遣で無認可など使う→保育園内定→転職するはありです! が、転職後の労働条件は変えずになんてうるさい自治体もいるので、そこは転職される前に役所に確認とっといたほうがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は保育園ではなく夏休みの学童保育の締め切りが先週末まで、ギリギリまで面接受けまくってました💦
5月に面接7個受けて、小学1年生と幼稚園児がいる事、夏休みだけの学童は就労証明書が貰えれば入れるが、普段の学童は定員がいっぱいの為、最高でも14時までしか働けない事などが引っかかり、5個落ちました😭
それでも2個受かり、正直全然働きたい仕事では無かったですけど、この条件で取ってくれる所はなかなかないだろうなと思って働く事に決めました!
明後日初出勤でドキドキしてます😂
働くからには一生懸命頑張ろうと思ってます!!
が、自分が病むくらい合わないと感じたら辞めるのも仕方ないという逃げの気持ちも忘れずに持っておこうとは思ってます💦