※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘が1歳1ヶ月で仕事復帰します。このくらいで、お弁当持たせていた方い…

娘が1歳1ヶ月で仕事復帰します。
このくらいで、お弁当持たせていた方いますか??

娘は今年度中、義実家で義母にみていただくことになりました。
お昼ごはんをもたせるのですが、手作りのお弁当とベビーフード(カレーとか)を利用しようかと思っています。あとは、例えばベビーうどんとかを置かせてもらって作ってもらったりとか…。

お昼をもたせるのは、義母もたぶん気を遣っていて、食べさせちゃだめなものとかを気にしているのかな?という感じで、お義姉さんの子も預けるときはレトルトとか持ってきてたらしいからです。
でも毎日ですし、次第に大人と同じようなものを食べるようになったら少しずつ義母にも頼ろうかなと思っています💦

こんなのを持たせていたとか、おばあちゃん保育の場合こんなのを食べさせてもらっていたとかありましたら参考にさせてください!

コメント

サマー

うちの子の場合、1歳1か月だとお弁当的なものはあまり食べてくれなかったので、おかずを作り置きして冷凍しておいたものを持って行ったり、もちろんベビーフードも使っていました!
ごはんやうどん等の主食は、大人のお昼ごはんのついでに義母にお願いしていました。

その家の食生活によると思いますが、義実家はお味噌汁を食べる週間があるので、義母がお味噌汁だけは作ってくれていましたよ♪
自分が作ったものを食べてくれるのは嬉しいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お汁だけでも頂けると良いですね!
    サマーさんのようにやってみようと思います。ありがとうございます!

• 6月8日
ゆずき

1歳から託児所に通い、お弁当をもっていってます!普通のご飯もあるのですが、お子様プレートみたいなものを食べるみたいで💦

我が子もそうですが、味の濃さの違いだったり、食の嗜好の違いだったりはママが一番よくわかっているので、もたせるのはいいと思います!
レトルトやお弁当なら温めるだけで準備も簡単ですし、お互いにいいと思います✨

なにかおやつとか果物で食べれるものがわかれば、それをあげてもらうとかを話し合っておくといいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんを思ってのお弁当作り、素晴らしいですね😭✨
    義実家は味濃い家なので、頼りたい反面言いにくくて💦できる範囲で持たせようと思います🙂
    これ以外食べさせてないで!って感じに受け取られないよう上手に伝えたいと思います…!ありがとうございます!

• 6月10日