※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊活

妊娠希望で、生理不順と体重増加が気になる。婦人科受診を考えている。経験者の手順を知りたい。

そろそろ2人目を…と考えているのですがなかなか授かれず…1年ほど経過しました。元々の生理不順に加え体重も大幅に増加していることもあり婦人科への受診を検討しています。(まずは痩せろと言われそうですが😭)経験がある方、どのような手順で進まれましたか?予備知識として教えて頂きたいです🙏🏻🙏🏻

コメント

♡tまま♡

私も自己流で約1年出来ず、不順や不正出血もあった為一度調べてみようと思い婦人科へ行きました💡
エコーや血液検査してもらい、まずは排卵日をみてもらいタイミング法をし3周期で授かれました☺️
もっと早く行ってればよかったと思いました😅😅

ちぃちぃ

同じく2人目不妊で悩んでいました。半年自力で妊活してもダメでクリニックを受診しタイミングを見てもらい3回目で妊娠たどり着きました。私も前回より体重増えていたから何か言われるかなって心配してましたが言われませんでしたよ笑
悩まれているならまずは受診がいいです!
私は専門のクリニックで一通り検査をした上でタイミング法でした。