※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつからテープタイプに戻し、パンツタイプへの切り替えを検討中。パンツタイプのオムツ替えコツを知りたい。

今まで何回かパンツタイプのおむつを
試してみたのですが、テープの方がつけやすくて
8ヶ月までテープタイプのおむつでやってきました!
寝返りした頃にパンツタイプに変えてみようとしたのですがパンツタイプのほうがおまたの面積が狭くて
漏れたし、🍌がはみ出してたことに気づかず
そのままお昼寝しちゃっておむつの意味なかったり
いろいろと失敗したのですが😭 ハイハイするようになり、いよいよテープタイプが大変になってきたので
そろそろパンツタイプに切り替えた方がいいのかな?と
思うのですがパンツタイプのオムツ替えコツとかありますか?😭どうも苦手でつけにくくて🤣 ちなみにテープタイプはグーンプラスがお気に入りです!ナチュラルムーニーのパンツタイプを使ってみたのですがお股の部分がせまく感じました😭

コメント

ままり

テープのほうが安いし無理にパンツに変えなくてもいいかな?と思います!
テープで漏れるとか、動いて変えにくいってなってからでもいいと思います!
つかまり立ちが安定してからの方がパンツ変えやすいです!
うんちは未だに寝かせて変えてますが😣

• りんご

りんご

なるほど!もう少しテープで様子見てみます😭ありがとうございます!!

• 6月8日
えだまめ

うちは時間との勝負です…。
まずオムツを脱がすとダッシュで逃げるので、逃げてる間にケツ拭いて捕まえて、くすぐって、笑ってる間に一気に履かせます🤣👍

• りんご

りんご

なんかほっこりしました🤣かわいい🥺🥺🥺

• 6月8日
★☆

上の子、おもちゃ渡せば大人しくゴロンとしてたので2歳前までテープでしたよ🤣(どうしても暴れる時用にパンツも用意はしてありましたが)

• りんご

りんご

そうなんですね!!わたしもおもちゃでなんとかやってます🤣

• 6月8日
ずぼらママ

うちはテープの時はナチュラルムーニーで、パンツタイプになってからはムーニーエアフィットの方が漏れなかったので変えました!

履かせ方は、足を両足先の方を少し入れてから、片足づつ持ち上げてお尻までぐいっと引っ張るとバタバタ動こうとする子にテープつけたりするより楽でした😊

• りんご

りんご

オムツ替えてる時に寝返りしたりするのでそろそろパンツタイプに切り替えのときかもしれません!😭

• 6月8日
おはなママ

4ヶ月頃に一度パンツタイプ使いましたが、履かせるの大変でつかまり立ちできるようになった7ヶ月までテープ使ってました!
つかまり立ちできるとパンツが楽だなって思いました☺️

• りんご

りんご

立ったまま交換するかんじですかね?🤔

• 6月8日
  • おはなママ

おはなママ

そうですそうです!💩はそれなりに難易度たかいですが😅
    寝かせても変えたりしますよ❗️

• 6月8日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!

• 6月9日