※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
お仕事

子供の熱が下がらず、明日も仕事を休むことになりそうで悩んでいます。保育園に通い始めたばかりで、ワーキングマザーの皆さんも同じような状況ですか?

子供の熱が下がらず明日も仕事を休むことに
なりそうです😓
2日連続でお休みさせてもらうのほんと申し訳ない気持ちになりますね😅
明日の朝会社へ連絡するのが憂鬱です😭
最近保育園に通い始めたばかりだし、、、 
ワーママさんはみんなそんな感じですか??😅

コメント

ちー

4月5月と2人揃って熱出したり自分に移ったりで確か7日ずつお休みいただいています😅
何なら下の子が入院したりで今月はもっとお休み増えそうです😭
仕事と育児の板挟みなかなか辛いですよね😭
誰も悪くないのに😭って何回も心折れかけてます😅

• 菓子パン

菓子パン

入院は大変でしたね😅
    そうなんです、、メンタルに結構きますよね、、周りが優しくしてくださってて余計にです😭お互い心折れず仕事ができる日に頑張りましょう😭

• 6月7日
ままり

うちも4月から入園しましたが、最初の1ヶ月は半分もまともに仕事行けませんでした😂
ノロになって入院したりもあって、
その週は2時間のみ働いて、他は全部お休みさせてもらったくらいです😓💦
お休みの電話本当申し訳ないですよね💧
次体調崩したら病児保育だなぁ…と覚悟した途端、熱が上がらなくなりました🤣

• 菓子パン

菓子パン

みなさん、そんな感じなんですね😭うちも4月は休みまくりで仕事復帰を遅くしたおかげで何とか乗り切れました😅
    ほんと朝の電話、、心を無にして電話かけてます😭お熱でなくなったんですね、羨ましいです、、うちはいつも咳と鼻水が長引いてなかなか治らないです😭ワーママの大変さを実家しました😅

• 6月7日
  • ままり

ままり

咳と鼻水はずーっと出てます😂 小児科通い詰めですし、メルシーポット様様です😓💦
    保育園行き始めた1年間は踏ん張りどころですね😭 きっと来年は今よりマシになってるハズです🥺

• 6月7日
みやび

息子が肺炎で重症患者になり命の危機があった時は2週間休んでました。
それに2歳差なので風邪のうつしあいもありめちゃくちゃ休んでます、、。
裏ではみんながどう思ってるかは分からないですが、誰一人態度にだしたりはせず子供は風邪をひいて当たり前だから子供優先して!と言ってくれる会社に感謝してます。
迷惑かけた分仕事でかえします!!

• 菓子パン

菓子パン

肺炎で重症、、大変でしたね😭2人いるとおやすみしないといけないのも2倍になりそうですね😭
    もう周りにどう思われてるかとか気にしてたらやってけないですね😭仕事できるときに頑張るさ精神で乗り切りたいと思います😭

• 6月7日