※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
住まい

家を建てるにあたり、旦那がせまくてもいいから書斎がほしいと言ってい…

家を建てるにあたり、旦那がせまくてもいいから書斎がほしいと言っています。
家で仕事することもあるし、書斎を作ること自体は別にいいのですが、、、

今住んでる家でも旦那の部屋があるのですが、いつもお酒やつまみのゴミが、朝までそのままにしてあります。
クローゼットも服が散乱してるし、、、

絶対その書斎も仕事 兼 趣味の部屋になって、汚くなると思います。
今のところ寝室は一緒の予定なので、クローゼットもぐちゃぐちゃになって、、、
考えただけでストレスです😣
酔ったら歯みがきしないで寝ることもよくあるし、隣で寝ないでほしい😣
ちなみに今はクローゼットも別だし、私は子どもと一緒に寝ていて、旦那だけ寝室で寝てます。
最初は部屋の片付けもしてあげてましたが、平気で散らかしまくるので、アホらしくなりやめて、今は見て見ぬふりしてます。

いっそのこと寝室を分けたほうがお互いストレスにならくて良いかなと思うのですが、、、
同じような方いらっしゃいませんか?
どうされたか聞かせてほしいです😣💦

コメント

m.k08

それ、まさにうちです!!!笑
アパート暮らしの時から寝室分けていて、旦那は今でも自室で寝てるんですがホント汚いです🙄 すぐそこにゴミ箱あるのに、鼻かんだティッシュやら食べたお菓子のゴミやらを床に捨ててあるし、飲んだペットボトルもそのまま、クローゼットの中も本人的には整理してるつもりみたいですがどう考えても片付け下手です笑
いっそのこと分けた方が良いですよー!!うちは2階に3部屋ありますが今のところ2人目の予定はないので、将来の娘の部屋・私と娘が寝る部屋・旦那の部屋と使い分けてます💡 旦那の部屋だから、どんなに汚くてもこっちはノータッチです笑
2階を掃除機かける時にたまに部屋を覗いてゴミ捨ててあげるくらいです笑

• m.k08

m.k08

てかうちの旦那、工場勤務だからパソコンで仕事なんてしないのに結婚する時(アパートに住み始めた頃)「自分の部屋がほしい」とか言いだして、殴ったろかって思いました🤣

• 6月7日
海月

うちも旦那の部屋あります。
服や靴やらで
色々一緒だと圧迫してイライラするので
旦那の部屋に全部
ぶち込んでます。

ソファがほしいだの、
テレビがほしいだの、
Dvdプレイヤーがほしいだの
いってて結局イライラします。
寝室は同じにしてますが、
実父が一応自分の部屋あるのにリビングでテレビ占領しててイライラするって
母が言ってたので
私はできれば
旦那の部屋を快適にして
リビングは私が居たい
かなって思い始めてます。

hotaru

似たような旦那です😅

寝室もクローゼットも別です。
それなのに!!
リビングや私の部屋等etc…
どこでも飲み食いしてそのままだし、服も脱ぎ捨ててあると余計に腹立ちます😂

結局どっちにしてもストレスですね💦

そんな日もあるよね

旦那と寝室別です✋
もう間取り考える段階で別って決めてました😊
1人1部屋って感じにしました。
結果的に分けて良かったです❤️

自分の部屋は自分の責任。
虫が出ないようにゴミはしっかり捨てること、カビないように換気はしっかり行うこと、これだけ決めてあとはお互い自分の好きにしてます✨
1人でいたい時は自室に行けば良いし一緒にいたい時はリビングに行けば良いし😊
なので間取り決める時に1階は広く開放的に、2階は個を大事にしました✨