※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那は消防士、仕事の日は何人かと一緒に食事・お風呂・寝る事をします…

旦那は消防士、仕事の日は何人かと一緒に食事・お風呂・寝る事をします。それに訓練もあったり。だからやってる事は家族同然!だから飲み会しても問題なし🙆‍♀️という認識らしいです。みなさんもそう思いますか?同僚の家族も飲み会全然いいよー!って感じらしいですが私はどうも快く思いません。家族同然とかいう問題ではないような…
そして私が実家に行くのとなにが違うかのか!とキレられました。実家が徒歩圏内なのもあり介護の手伝いも日頃しています。ですが実家は全員いつもマスク、食事は時間差でとっています。姉の子どもがいますがうちの子達と保育園は同じです。
なにが違うのか!って一番は意識が違うんだと思います。
意識って人それぞれ違うからどうにもこうにも…
旦那からしたら私は意味のわからない人らしいです。
私がひたすら責められないといけないのでしょうか😞

コメント

きなこ

心境的に嫌な気持ちはお察ししますが、職場の方々と常日頃寝食を共にしているなら、飲み会も同居家族との食事とほぼ同じだと思ってしまいました💦すみません💦

• ちゃん

ちゃん

旦那が言ってる事はわかるんですが飲み会が今必要なのかっていうのと、子ども達や私はずっと我慢していて息抜きの場も与えてくれないのに自分ばかり…っていう気持ちがあるんでしょうね🤭
    日頃から子どもの事家の事をしてくれればこんな気持ちにもならないのかなと思ったりしています🤭

• 6月7日
ままり

旦那も消防士で似たようなこと言ってました。
忘年会があった時に、え?コロナだよ?って言ったら
職場の人だしいつも一緒にいる人だから!って🙄
いやまず消防士って公務員ですから、国会議員が会食したら批判されるんだから同じ公務員としてあなた達も駄目でしょって思いました。
救急隊なら医療従事者なのに意識低!って思いました。私の旦那は救急隊です。
他の奥さん達も結構はぁ?って怒ってた感じでした。

• ちゃん

ちゃん

まわりもそんな感じなので意識が低いんでしょうね💦職場で明確な決まりがないのもどうかと思います🙄
    病院はもちろん保育園の先生なども会食禁止などの決まりがあるのに…
    ほかの奥さん達は全然言わないみたいで私がおかしいって言われるのでよくわからなくなります😞

• 6月7日
はじめてのママリ

旦那様の発想やばいですね😅
旦那が消防士ですが、飲み会絶対行きませんよ!!
だって顔合わせるのなんて週2日程度、休みの日のが多いしどこで誰と何してるかわからないじゃないですか💦
またその家族も
旦那の周りはサーファーやゴルフが好きな人が多いので一緒に仕事するだけでも怖いと言ってます。
飲み会に行きたいがために自分を正当化しているだけに見えますね💦

ちゃん

全員そのやばい発想なんです🤷‍♀️
家族もなにも言わないので正しいと思ってます🙄白
大人の方が行動範囲広いし感染リスク高いって言ったら、子どもは保育園でマスクなしで過ごしてるじゃないかと🙄
子ども達は保育園が仕事だとしたら同じ事ですけどね🙄一緒にご飯を食べて昼寝して遊びますから。それ以外はお出かけもせず我慢の日々なんです。
こんな時に飲み会をする必要があるのかもよくわかりません😞
子ども達が我慢できるのになぜ大人ができないのだろう💦

︎︎︎︎︎☺︎

コロナ禍になり職場の飲み会は無くなり友人達での飲み会も無くなりました。

コロナ禍前の飲み会があった時は娘と私の夜ご飯を作って行ってくれれば、私は何も言いませんでした。

• ちゃん

ちゃん

コロナ禍前はうちもやる事はして行って、帰る時間を守って迷惑をかけないのを約束に普通に送り出していました🍻
    感染爆発している時に家族同然だから!と飲み会をして感覚がおかしいのでは⁉︎と思い始め今に至ります。
    子ども達は行事がなくなったりたくさんの我慢してますから大人も我慢した方が…と思ってます🙄

• 6月8日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

家族同然云々の前にこの時期は控えて欲しいですね。
    コロナかもしれない人と関わる事が多い職業ですし。

もしあれなら県の消防本部(1番でかい署)等にコロナ禍で呑み会やるのは如何なものか等連絡入れても良いと思います。
    匿名で。

• 6月8日
  • ちゃん

ちゃん

そういう事をずっと旦那に言ってるんですが伝わりません🤷‍♀️
    県の1番大きい消防本部にいるので特定されそうで💦市の管轄になるのでどうしてもの時は市に連絡入れようかと思います🤭

• 6月8日
ゆき

うちの旦那は消防本部に務めてますが、こちらの署では会合、宴会、歓送迎会など一切無しという通知もあり、まだまだ自粛ムードです🤔現場でいくら24時間一緒にいるからって、、、それはあくまでも業務であって、それ以外の場面ではリスクのある行動は控えるべきですよね!うちの旦那は、深く付き合ってコロナにかかりたくないし、、、と人との接触を嫌がってます。
旦那さん、なんか子供の言い訳みたいな感じですね😂飲み会をやるリスク考えないなんて意識低いなーって思いました‪‪💦‬ちゃんさん妊婦さんですし、家族を守る行動をとってほしいですね😣

• ちゃん

ちゃん

ほんっっとうにその通りです!
    ですが隊全体の感覚が麻痺してるのかみんなオッケーっていう認識なんです🙄
    そして隊の方の半数の奥さんは私も含め妊婦なんです🙄
    それでもなにも言わないと…
    意識が低いという言葉に尽きます😞
    通知がでてないのも少し疑問です🤭

• 6月11日