※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

子どもの通う園のバザーのことです。 うちの市は現在まん延防止の対象地…

子どもの通う園のバザーのことです。
うちの市は現在まん延防止の対象地域なのですが、秋頃にやるバザー開催に向けてリーダー方が準備に燃えています。
先日、近くの学校でクラスターが発生したにもかかわらず、毎週1〜2回ほど園舎内もしくは園併設の建物内で10人弱のメンバーを召集し、毎回2〜3時間話し合いしています。
いくら窓を開け、マスクつけているからと言って、この頻度と時間は心配になります。

リーダー方は例年通りのバザーを想像しながら話している様子で、手作り品を作る気満々です。
コロナなのに誰が作ったかわからない手作り品… 私なら絶対買わないな…と思いながら、リーダーのテンション上がってる姿見てかなり引きました。
そして、バザー開催日時が決まっていない状態…。

まあ、手作り品云々の前に、コロナ感染の心配をされていない感じはマズイですよね??

今年のバザー、他の幼稚園はどんなふうにされるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、バザーどころか、夏祭りも中止の予定です。。
コロナがなければ親御さんや地域の方、卒園生などが自由に参加してましたが、去年も来客なしで園内で在園児だけでお祭りしてました。