※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、仕事を休むのが難しい状況。上司もつわりの辛さを理解してくれると思うが、どうしたらいいか悩んでいる。

妊娠10週に入りました。つわりが吐きつわりに変わり、1日中気持ち悪く初期の体重から5キロ減りました。仕事が休みづらくみなさんはどうやってお仕事休んでますか?今日も気持ち悪く休みの電話をいれましたが、、、。土日明けなのに休むの的な言い方でした。土日休んだからつわりが良くなる事はないと思います。上司も2人産んでるのでつわりの辛さ知ってくれると思うのですが。どうしたらいいのか、悩んでます。

コメント

しゅちゃん

私は診断書書いてもらい休職しました💦
つわりで休んだり早退したりの繰り返しになってしまい、もう休みずらくなってしまったので😭

• ちゃんみ

ちゃんみ

それすごく分かります。病院の先生に言ったら書いてくれますかね。どの位休みました?

• 6月7日
  • しゅちゃん

しゅちゃん

ですよね、、😭
    先生に相談したらすぐ書いてくれましたよ!
    実は今も休職中で6月いっぱいまで休職するので3ヶ月間休むことになります💦
    診断書書いてもらっての休職は気持ち的に楽です😭
    私の上司なんて「つわりは思い込みだから大丈夫!」なんて言ってくるんです😡(笑)

• 6月7日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

え、私の上司と同じこと言います。
    思い込みだから、仕事くれば治るみたいな事いってきます。お笑いの番組とか見てるとつわりなんて忘れてるだろ!みたいな感じで、え?本当に子供産んだ事あるの?って感じです。
    水曜日病院なので先生に言ってみます!!!

• 6月7日
  • しゅちゃん

しゅちゃん

えぇえ、そんなこと言う人って以外にいるんですね…ビックリです。
    お笑い見たところで何も変わりませんし、つわりが思い込みだとしたら既に何とかなってますよね…
    きっと書いて下さると思うので言ってみてください☺️
    お互いつわり乗り切りましょうね!

• 6月7日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

今の時代でいうマタハラですよね!
    頑張りましょう!
    ありごとうごじいます!

• 6月7日