※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
ココロ・悩み

幼稚園から帰宅後、娘のほっぺに青あざができていたが、消えてしまった。幼稚園に報告したが、先生は忙しく電話を切った後、あざが消えたことに気付き、申し訳ない気持ちでいっぱいになっている。

本日幼稚園から帰ってきたらほっぺに青あざができており理由を聞くと、延長保育の時にお兄ちゃんにペチンされたって言ってきました。ぶつかったとかではなく?と聞いても、ペチンされたと。
念のため幼稚園に電話をし娘が言っている事と
娘も叩いて相手に怪我をさせてないかを伝えました。
その時の先生が帰った後なので明日報告します。と言われ電話を切ったのですが、、

ふと先程ほっぺたをみると、あざが消えてる!!!!(◎_◎;)もしやただの汚れだった可能性も💦
そんなにすぐ青あざって消えないですよね?
あー先生忙しいのに電話までして報告しちゃった。。
明日報告しますが、申し訳ない事をしてしまった、、、
あーどうしよ。

コメント

deleted user

素直にその事を伝えたらいいと思いますよ。アザかと思ってけど、汚れだったみたいです。と伝えたらいいかなと思います。

赤みのあるアザでしたら数十分で消える事もありますが、青あざはすぐには消えないと思います。青あざ→黄アザと変化があると思うので数日はのこりますね。

  • リトパ

    リトパ


    お返事ありがとうございます😭
    はい、素直に伝えようとは思ってるのですが、先生に申し訳ない事したなと😔
    青あざすぐに消えないですよね。バスで帰ってきた時に周りのお母さん達も、青あざどーしたの?と聞くくらい本当に青あざみたいだったんです、、。明日ちゃんと先生にお話ししてきます。
    凄い悩んでたので、丁寧なお返事ありがとうございました😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙂
    子供のことですし、ビックリしてお母さんなら慌てたり、早とちりしてしまうことって絶対にありますよ。

    やばいのは「なんで子供の顔を拭くなりして帰宅させないの!きー!」みたいなお母さんですから、カラーさんのようにお手を煩わせたなと気にかけてるお母さんには先生もなにもおもいませんよ😙

    言いにくくて気まずいかもしれませんが頑張ってくださいね💪

    • 6月7日
  • リトパ

    リトパ


    ほんと、とんだ早とちりで😩
    ありがとうございます!
    明日朝一で謝罪しようと思います😭ありがとうございました!!

    • 6月7日
どれみ

大人の力で叩いても手形は残るかもですがあざにはならないですよ◡̈♥︎
顔をアザになるほど叩かれたらすごい泣くと思います。

明日、朝イチで謝罪の電話入れます。
その時の先生まで話が行く前に

  • リトパ

    リトパ


    そうですよね。
    明日の朝一すぐに謝罪の電話いれようと思います!!

    娘さん同い年ですね😊
    娘さんは作り話とかしたりしますか?今回あざじゃなかったのなら、なぜそんな話をしたのやら我が娘、、、。

    • 6月7日
  • どれみ

    どれみ


    同じですね◡̈♥︎
    おしゃべり上手になってきたけど、まだまだ本当かどうか…わからないですよね( Ĭ ^ Ĭ )

    ていうか、先日私も同じことしてしまって…
    娘が幼稚園帰ってきたとき、指先に深め?の切り傷があって…血がついたあと?もあって…
    どうしたの?ってきいたら娘にハサミで切ったと言われて…
    先生に手紙かいたら…
    実はハサミは使ってなかった。雨も降ってたから、外も行ってなくて…
    よくよく考えたら手荒れでした
    (アルコール消毒で去年も指先の皮が剥けてそれを娘がさらにむくから切り傷っぽくなってて皮膚科通ってたんです。)

    娘の作り話だったのか…( Ĭ ^ Ĭ )
    先生に謝りまくりました

    • 6月7日
  • リトパ

    リトパ


    同じような事あったんですね。
    本当わからないですよね、、、
    これくらいの歳の子は皆そんなものなのかもしれないですね😌少し心が安らぎました。
    明日私も謝りまくってきます!本当にありがとうございました!😭

    • 6月7日
mama

お兄さんの汚れた手で触られたのが嫌で「ペチンされた」となったのかな🤭痣じゃなくて良かったですね!

  • リトパ

    リトパ


    なるほどー!!
    そうかもしれないですね!
    嘘ついてたって思うの嫌なので、そうだったということにしておきます😂
    でもそういう事もありえますもんねー!ありがとうございます!!!

    • 6月8日