※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
お仕事

娘の保育園が決まり、1ヶ月だけ職場復帰するが、仕事が思い出せず気まずい。有給で在宅勤務は難しいと社長に言われ、行きたくない気持ち。

はぁー。
今月から娘の保育園が決まった為
今月半ばから慣らし保育で来月1ヶ月だけ職場復帰。。
7月末にはまた産休に入るけど1ヶ月だけの復帰ってのが
嫌すぎる。
仕事めんどくさいとかじゃなくて
もう上の子の産休育休入ってちょうど2年なんですが
仕事何も覚えてないし、また1から状態で
教えてもらっても1ヶ月で産休入るし
申し訳ないしかなくて、復帰してきた思ったら
既にお腹大きいとか気まずすぎます。。
社長に有給でどうにかなりませんか?って
言ったら流石にそれは出来ないと言われてしまいました😭
はぁほんと行きたくない😢
在宅勤務でもあればいいのにー。
行かなくていい方法ないかな🙄

ってゆう弱音です🥺

コメント

もさ

私も6月から産休に入るのに、4月から娘保育園通い始めました。
結果的には4月5月は有給になりましたが、最初は渋られました。。
でも娘の慣らし保育がスムーズに進まなかったのと、高熱出して1週間休んだりしてて、、
有給で産休までつなぐことになりました💦

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    子供の月齢も近く状況も似てますね💦
    慣らし保育が上手く進まない場合もあるんですね😳
    どうゆう状態だと延長になるんでしょうか😧?
    産休まで1度も出勤せずですか?

    • 6月7日
  • もさ

    もさ

    園で水分とらない、給食食べないだと、お昼寝前にお迎えですね💦
    私は慣らし保育急いでないって園に伝えてたからってゆーのもありますが!
    復帰を急いでる人は食べなかろーが、寝なかろーが強行突破な保護者もいます!
    結局1度も出勤しなかったです!
    でも会社の人たちは分かってくれたので、良かったです😭

    • 6月7日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    なるほど。。外食だと麺以外ほとんど食べない、家でも偏食な子が給食食べてくれるか心配です😢
    保育園決まって、産休までに何時間か決まった時間働かないと退園になりますよね?
    それを有給で出勤扱いにしたって事ですよね😢?
    職場の人の理解ってほんと大事ですよね🥺

    • 6月7日
  • もさ

    もさ

    有給は復帰してるってことなので、退園にはならないですよ!
    うちは役所がOK出してたので😁
    偏食だと心配ですよね💦

    • 6月8日