※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_neko
子育て・グッズ

上の子が4月に週一で英語教室を始めたのですが、私と離れるのが嫌なよ…

上の子が4月に週一で英語教室を始めたのですが、私と離れるのが嫌なようで、2回泣きながら行きましたが、「もう行きたくない」と完全に拒否するようになり、現在休会中です。

普段は保育園に楽しく通っていて、人見知りもしないタイプなのですが、英語教室はどうしても行きたくないようです。

保育園で英語をやる時間があり、それは楽しんでいるようです。

英語教室の話題も拒否するぐらいなので、嫌々通わせるのもどうなんだろう…と思い退会も検討しています。

教材のローンは支払い中で、違約金は掛かるものの返却することもできますし、いつか通うのであればそのまま払い続けてそのときに使うことも可能なようです。
兄弟が使用することも可能だそうです。

今のところ通うのは難しそうなので退会して教材を返却するか、ローンは支払い続けて家で教材を使ったりいつか通うときまでとっておくか悩んでいます。

同じような経験あるかた、どのようにしましたか?
嫌々でも無理矢理通わせて、楽しめるようになったなど、経験ある方教えてください。、

コメント