※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

保育園でオムツ替えが遅れていることについて相談。先生がタイミングを説明しましたが、普通か不安。

保育園のオムツ替えの頻度について。
慣らし保育なので、9時から14時半までです。
次女のオムツが朝家で変えた時のままで帰ってくることが多いです。
以前、連絡帳にオムツかぶれも心配なのでと、やんわり書いてその日は先生が謝ってくれました。

ですが、金曜日も今日もやっぱりそのままで、帰り際に先生から、オムツ替えのタイミングでよく寝てしまっていて替えれませんでした。と言われました。

これは普通ですか?
保育園事情がまだよくわからなくて‥

コメント

はーまま

9時から15時半で預けてますが、オムツ3つはゴミ箱に入ってます。あとは💩したらプラスみたいな!

  • おまるん

    おまるん

    やっぱりそんなもんですよね。
    言ってみます!

    • 6月7日
  • はーまま

    はーまま

    おしっこ出てる出てないとかも体調のやつで見ないんですかね??

    • 6月7日
  • おまるん

    おまるん

    確認してるのかすら怪しくなってきたのでちょっと強めに聞いてみます!
    いつもお迎えいくとおんぶされてるから見るのが面倒なのか‥

    • 6月7日
deleted user

え〜ありえないです😢
うちは、8時20分登園13時半お迎えですが
2〜3回変えてもらってます!
9時半(お散歩前)
11時半(離乳食後、ミルク前)
お迎え直前って感じです!
時間が決まってるみたいで、上の子の時もこの時間で変えてもらってましたよ!

  • おまるん

    おまるん

    時間が決まってるのは聞いてたんですが、そんな毎日その時間に寝てるのかなぁと思って💦
    替えてもらうように言います!

    • 6月7日
おにぎり

7ヶ月の子で変えないのはやばいですね😥
うちの子は9ヶ月〜保育園行ってて毎日4.5枚使って帰ってきてました!
慣らしの時もほぼ寝た日だけとかもありましたが、オムツ替えてくれてましたよ💦

これから暑くなるし蒸れたりかぶれが怖いのできちんと替えて欲しいですね💦

  • おまるん

    おまるん

    ですよね!低月齢なので心配で💦
    明日伝えます!!

    • 6月7日
はな

11ヶ月から預けてますが、1.2時間の慣らしの時以外で、朝からお迎え行くまで一度も変えてなかったことなんてないです💦
寝てしまってても、寝たままで十分変えられますよね😅
全然いいわけになってないと思います😅

  • おまるん

    おまるん

    確かにそうですよね💦
    なんか連絡帳にも書いたけどなぁーと思いながら💧
    明日言ってみます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの園だとお迎えの前に必ず替えてくれてますし、1歳の頃はオムツの減りも早かったです🤔(1日5枚位?)
一度早めにお迎え行ったときは、
今変えとけば家で楽だからちょっと待ってて〜、
とその場で変えてくれました!
保育士さん少なくて手が回らないとかですかね💦💦

  • おまるん

    おまるん

    慣らし保育始まって1ヶ月経ったんですけど、替えてもらってきたの何回あった?って感じで💦
    未だにオムツの補充したことないんです。
    流石に言うことにします💧

    • 6月7日