※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。息苦しさや動悸、下腹部の痛みについて相談です。寝ていても浅い呼吸感じることがあり、下腹部に引っ張られるような痛みが左右にあります。アドバイスお願いします。

こんばんは😊
明日で20wです👶💕

ここで皆さんにお尋ねです。
このくらいの週数で、息苦しさやたまに動悸?があられた方おられますか?横になっていても息がなんか浅いときがあって…

また、下腹部(へそ下〜鼠径部上あたり)が痛いことってありますか?
張りがいまいちわからず、これなのかな?と思いながらも、引っ張られるような痛みが左右共にあり💦

アドバイス頂けたら助かります‼️😁

コメント

ままーり

すごく息苦しいし、動悸もします😅
普通に息を吸うだけでは物足らず、深呼吸状態です。
とくにご飯食べてる時、食べ終わった後とか…💦

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます😊同じような方がおられて少し安心しました🥺✨わかります、普通の呼吸じゃ足らない感じですよね💦特に動いたりしていなくて横になっていても息があんまり入っていかない感じで💨食後、同じくです。この時期あるあるなのでしょうか??初めての妊娠なので色々と気になります😊💦

• 6月7日
  • ままーり

ままーり

わたしもはじめての妊娠なので、不安でいっぱいです😅
    今度妊婦検診のとき、息苦しさについて先生に聞いてみようと思ってます🤰

お互い素敵な赤ちゃんに無事会うことができますように🥰

• 6月7日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

私も明日受診して聞いてみます😘👍謎の息苦しさ、自分がきついだけならどうでもいのですが、赤ちゃんに少しでも影響があったら怖いので、原因を知りたいです😁💨
    お互い身体に気をつけて過ごしましょう❤️ありがとうございました😍

• 6月7日
ママリ

お腹張ってるんじゃないですかね?💦
私も今回2人目ですが、動きすぎたりしてるせいか、立ってるだけで息苦しさ?というか急に呼吸が出来ない感じ?になって、お腹張りますよ💡
長く続く(すぐ収まらない)ようなら、病院に受診した方が良いと思いますが、横になったり座ったりして収まるなら大丈夫かな…と思います✨

お腹が張る時、触ってみたら普通の時と違うので、もうその週数なら分かると思いますよ!お腹が明らかに硬くなります💦

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます😌✨元々が太っていて脂肪が多いのもあり、触ってもいまいちわからなくて💦少しでも硬くなっていたら張りと思っていいんですよね?!今後気がけて変化がないかちょくちょく触るようにしてみますね😊👍
    張りからも息苦しさってくるのですね🤔一応横になっているのですが、怖いので明日受診してみますね😚‼️コメント頂きありがたいです✨✨

• 6月7日