※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園の水筒はステンレスかプラスチックか?底がステンレスの指定があるが、入園準備の紙などで指定があるかどうか知りたいです。

幼稚園の水筒はステンレス、プラスチックどちらですか?

底がステンレスのは怪我が多いです。とだけ表記がありました。
そういう指定とかって入園が決まったら何か入園準備の紙など配られるんでしょうか?

コメント

うちの園は指定はなかったですが、プラスチック使ってて割れて漏れて2回買い替えました😭
そしてステンレスを使ってます。
意外と子供の道具の扱いはひどいものですよ笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

プラスチックが割れる💦
    水筒を買い直す時が来るんですね!知りませんでした😅
    ステンレスのコップ付きにしようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月7日
咲や

息子の幼稚園はコップで肩からかけるヒモがついている水筒という条件です
ステンレスが多いですよ
ステンレス水筒でもカバー付きの物もありますし、直飲み水筒OKという幼稚園もあります

はじめてのママリ🔰ん

ステンレスが多いんですね☺️
    コップ付きで直のみもできる2ウェイのやつ買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月7日
  • 咲や

咲や

スケーターの2way使っていますが、直飲みのロックが甘く、何かの拍子で外れてお茶が漏れる事があるので気をつけて下さい😂
    習い事で直飲みに変えたらお茶が漏れていた事がありました😭

• 6月7日

はじめてのママリ🔰ん

今ちょうど見てるのがそれっぽいです😅ひぇ〜
    直のみの口も結構大きいからドバドバこぼれそうですね💦
    大事に扱ってねと言い聞かせようと思います。(無理でしょうが🤣)

• 6月7日
はじめてママリ🔰

うちの保育園はステンレスオンリーです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

年少からサーモスの600ml持たせてます😊
カバーをつけてるので、水筒で怪我とかはしたことないですね✌️
うちは入園前説明会で(確か2月頃にありました)細かい資料が配られました✨
うちの園はステンレスでもプラでもokですが、飲み口は直飲み限定と指定があります🥺