※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マクドナルド法手術後の安静生活について悩んでいます。腰の痛みや眠れないことが辛いです。手術後の経験や腰のアドバイスを教えてください。

マクドナルド法手術後について

子宮頸管無力症で、19wに子宮頸管が17mmになり
マクドナルド法で本日手術しました。

現在、尿道カテーテルが入っており、
ベッド上絶対安静、ご飯も仰向けのまま(横を向くのも禁止)
寝返りも禁止、ギャッチアップすら禁止

ひたすら、仰向けで、体位を変えることすら禁止されています。

残りこのような生活を三日間は続けないといけないようですが、
さすがに腰が限界で、激痛です。

床ずれも心配ですし、夜も眠れる気がしません。


みなさんも、術後数日間このような感じでしたでしょうか?
腰についてもアドバイスありましたら、教えていただきたいです。。

コメント

まいまい

1月にマクドナルド手術受けた者です。
麻酔が切れるまでは、ベット上絶対安静でしたが、切れると少しずつ体を動かしてね!と言われカテーテル入ってましたが、立てるまでは寝返りオッケーでした!
寝返りオッケーでも腰痛かなりありました😭💦

3日間がんばって下さい😭

MAMA♡

3月にシロッカーやりました!手術した次の日には仰向けじゃなくて大丈夫でした!!

ます

私は24週でシロッカーですが受けました。
4時間効く下半身麻酔、麻酔が抜けたら上半身だけ上げて食事ok。
心拍計や脚の血栓防止用ポンプ、尿カテ入れたままなら寝返りokでした。

病院によるんですかね🤔