※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯を食べない悩み。バナナやかぼちゃの煮物しか食べない。お菓子はNG。体重減少。今日の夕飯も拒否。どうしたらいい?

ご飯を食べてくれなくて困ってます!
絶対に食べるのはバナナとかぼちゃの煮物です。
食べないからと言ってお菓子をあげたりはしてません。
食べないならおしまいね、と下げてます。
そしたら体重が減ってしまいました。
今日の夕飯は一口も食べませんでした。
どうしたらいいでしょうか…😞

コメント

み〜

パンとかも食べてくれないですか?😢
主食のお米かパンのどちらかでも食べてくれたら安心できますよね😭
うどんとか…そうめんでも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンは昔好きだったのですが、最近はジャムやハチミツをつけないと食べなくなりました😞
    お米は何か混ぜないと食べなくて、今日混ぜご飯にしましたが食べませんでした😔
    麺類はあまり食べません。。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子偏食なのですが、平均体重より下なので食べるものはとりあえず出してます💦

下げたりもしたんですが効果なく、今はとにかく何でもいいから食べること優先です😅
その状況ならバナナとカボチャは毎日あげちゃうかもです。健康に悪いものでもないですしね💡

夕食一口も食べずに寝られるんですかね?🤔夜中お腹空かないか心配ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも平均くらいなので、今日はバナナをあげようと思います😔

    • 6月7日
ゆめまま

うちも食べないです😔
体重も少なめなので、フォロミ飲んでます、昼と夜で合わせて400mlあげてます!
栄養士さんと相談しましたが、提案されたことは既に試してて何やってもだめですと伝えると
フォロミで栄養与えましょうと言われました🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミ1歳過ぎに卒業しました😂
    その頃は良く食べてたんですけどね😅

    • 6月7日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    そうなんですね💦
    また与えて癖になるとだめですもんね…
    食べムラ困りますよね😭絶対食べるものでお腹膨らますしかなさそうですね😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずバナナと牛乳あげました🥲

    • 6月7日