※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
ココロ・悩み

息子が他の家族に可愛がられることで自信を失っている悩みです。

私の心のモヤモヤを吐かせてください。
息子はすごく可愛いです。大好きです。
だけど、私があやしている時よりも義祖母や義母や義父などがあやしている時の方が笑ったりあーうーと話したりしていてそれがすごく悔しいです。
お世話しているのは私なのになんで私よりもそっちにたくさん笑ったり話したりするんだろう。
私もしかしてママって思われてないのかな。
なんか急に自信がありません。

私がママでいいのかな。
こんな気持ちになったのは今日が初めてです。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です🍀

うちの娘も笑うようになってからずーーーーーっとそうです🤣
私にも目が合えば笑ってくれたりはしますし
あやせば声もあげますが、それは気分次第って感じです。笑
土日に旦那さんに任せて出掛けても一切泣きませんし、むしろ私といる平日よりずっと機嫌良し!😂😂
他の人にも、にこにこケラケラしてます。

何処で、赤ちゃんも生きるための本能で愛想を振りまく事があると見ました👀
可愛がってお世話してもらうために笑うのだと。
大丈夫と安心し切っている相手には愛想を振り撒く必要がないのでしないのだそうです。
性格などもあると思いますが、生きるのが上手なタイプなのかなーと思ってます😂

この世に降りてきてから誰よりも近くで温もりを分け合って過ごし、外に出てからは毎日毎日正面から向き合っているのはお母さんです。
大丈夫ですよ🍀

• まま🦖

まま🦖

コメントありがとうございます。
    最後の言葉に胸がやられました。涙が出できました😭

ずっと悔しいなんでなんでって思ってましたがままのすけさんの文を読んで楽になりました。ありがとうございます😭

• 6月7日
  • ままり

ままり

私も実際悔しいと感じたことあります!!
    妊娠も出産も、そして産後すぐから命懸けで死にかかりながら白目向いて接してるわけだし
    一番報われたくなりますよね😭😭

ふと、尽くしすぎる重たい恋人みたいと思ったら少し笑えたり😂

こっちが限界で離れたい時ほど母じゃなきゃ駄目になるから、離れて平気な時は心も体も距離とりなさいってベテランの友達(ほぼ母親と同い年)に言われました🙌

お互い折り合いつけつつ頑張りましょうね🍀

• 6月8日
  • まま🦖

まま🦖

そうなんです!😭

重い恋人...♡
    それもそれでちょっと幸せですね(笑)
    ベテランから言われたら納得しますよね😂
    そうか、んじゃ休もうって
    私も気持ちを楽に考えて頑張りたいと思います。
    ままのすけさんも無理なさらず頑張って下さいね☺️

• 6月8日
ちゃぴママ

十月十日、お腹の中で守って大切に育てたのはあなたです😊赤ちゃんはママが存在してるだけで安心して過ごせます😊
もしかしたら、もう親孝行して義母達に笑ってあげてるのかな✨ママ思いのとっても優しい子ですね✨

• まま🦖

まま🦖

そうなんですかね😭
    気持ちを切り替えて前向きに考えられるように頑張ってみたいと思います🥲

• 6月7日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

余裕な発言しちゃいましたが、私も旦那に対して同じように思って落ち込んだことありますよ🤣でも大丈夫!いざとなったらママじゃなきゃどうにもならない事が増えていきます🤣そしてあの頃のモヤモヤはなんだったのか、もっと私じゃなくても大丈夫なように努力してよー😭って旦那に対して思う日々です笑

• 6月7日
  • まま🦖

まま🦖

全然余計なんかじゃないです😭!嬉しかったです
    ママの力は素晴らしいってことですかね😙♡
    ママなしではいられない!!
    スーパーポジティブに頑張ろうと思います!ママママ言われてやめてーって思うのも幸せってことですかね☺️

• 6月7日

わたしも1人目出産の時に里帰り中、わたしの父親が朝方のぞきにきて、娘に話しかけたら、はじめて笑いかけたんです😬😬その日から笑うようになったんですが、なぜ初めてがわたしじゃないのーー😭と思ったのを思いだしました 笑。
あと、泣いたからだっこしてたのに寝なくって、わたしの母親がだっこしたら寝てったり。。わたし毎日がんばってるのにーーー😭😭って。

あの時は初めての育児で必死だったし余裕がなかったんだなって今となっては思います。

でも、そんな娘も今はじーじ見ると逃げてくし、ばーばがだっこしようとするとわたしのところに来るので、やっぱりわたしがママよねって思ってます♡

落ち込むこともあると思いますが、やっぱりママが1番ですよ🥰

• まま🦖

まま🦖

泣いたから抱っこしたのに寝なくて母が抱っこしたら寝たっていうのすごくわかります。私も今そーいう状態です🥲

ロッタさんのお子さんすごく可愛いですね😍いつか自分の子のそーなる時を待って前向きに頑張ろうと思います🥲

• 6月7日

退会ユーザー

わたしの抱きかたが悪いのかな?とか、ちょっとしたことで悩んだり😢😢

うちの娘は生後5ヶ月くらいで人見知りがきて、じーじやばーばだめになりました!その時は、たまにも他の人にも抱っこしてもらってくれー😩なんて思ったりもしてました 笑。

今はもーすぐ2歳なんでほとんど人見知りもないですが、まま🦖さんのお子さんも、ママがいい🥰って日が必ずきますよ✨

毎日ずーっと一緒にいて、御世話してくれてるのがママだって、ちゃんとわかってくれてると思います🥰大丈夫ですよ✨

• 6月7日
  • まま🦖

まま🦖

ほんとそれですよね😭

人見知りする時期もあるんですもんね....

ママじゃなきゃいや!ってなるの想像しながら今を耐えたいと思います...笑笑
    ロッタさんから励まして頂き元気になりました♪ありがとうございます♡♡

• 6月7日
ぴよこママ

うちもパパが大好きで、最近になってやっと私があやして笑うようになりましたよ🤣
たまにですが、、😅
同じ様に悔しい気持ちになった事もあります💦
毎日お世話して一緒に過ごして、お腹を痛めて産んだのにって思いますよね🥲💔
色々調べて、そのうち嫌でもママっ子になるという言葉を信じて日々過ごしています😉🧡
同じような状況だったので、コメントしましたがアドバイスにはならずでごめんなさい🥺

• まま🦖

まま🦖

そうなんです😭
    私がお母さんだよ?わかってる?ってすごく思います🥲💔
    ぴよこママさんのコメントで心が楽になりましたありがとうございます😭自分だけじゃないんだなみんななんだなと思うとモヤモヤが消えていく気がします!

• 6月7日

うちの娘もまま🦖さんの息子さんと同じくらいの時、義父母やほとんど家にいない夫や他人にはニコニコあーあー言ってました😂
私が抱っこしてもスンッてしてるのに😂
赤ちゃんって、可愛く見せて愛されることで生き残ろうとするので、逆にスンッとされるのは「ママは私を見捨てない」って信頼されてるのかなと超ポジティブに捉えることにしました🤣
もっと自我が出てきて、意思表示が出来るようになったらママが休みたくてもママママになりますよ☺️男の子なら尚更ママ大好きだと思います☺️
娘は3ヶ月後半からだんだんママっ子になり最近やっとパパのターンです😂

• まま🦖

まま🦖

ほんとそれ状態です🥲
    ママだよ〜って遊んでもスンッとしてて
    え、ママ嫌なのかなって思ってしまって😅
    鰻さんのポジティブさすごいです!笑
    男の子はママっ子になるって聞いたのでその時期になるのを楽しみに待ちたいとおもいます🥲♡

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ママじゃない人には愛想振りまく、ありがちです…
家に帰ってきたらグズグズして、きっと甘えたいんだなと思っていました!
え?!少し前のご機嫌は何だったん?ってなるくらいママにはグズグズで…

• まま🦖

まま🦖

そうなんですね😭
    私にも笑ってよ〜〜って1人で悲しくなってました。
    一緒です!今までご機嫌だったのにママみると泣いて、なんかごめん...っていつもなってます😣

• 6月7日