※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
お仕事

子供のためにパートを考えているが、旦那が冷たい態度。パート程度でこんな感じ?

心が弱ってます。。話を聞いてください(T . T)
下の子を冬ごろから上の子と同じ幼稚園で満2歳クラスに入れてパートするつもりです。
私が軽く、『冬ぐらいからちょっとでも早く帰って来れたら助かる〜』って話をしたら、
『え?俺をあてにしてる?パートするのは勝手やけど頼らんでや』と。
旦那と私は29歳で上の子が生まれてからずっと専業主婦でした。旦那は年収900万弱ほどで朝早くから夜中まで仕事です。土日は寝てるかゲーム。家事などは私が全てしています。
パートに出るのは子供の貯金が目的です。旦那の収入だけでもやっていけますが、働ける内に働こうかなと思いました💦
パートと育児家事と負担が増えるのはいいとして、旦那がちょっと冷たいなぁ、、とε-(´∀`; )
パート程度だと旦那はこんな感じなんですかね?💦

コメント

うちもそんな感じです😵
パートにでなくてもやっていけるのに、勝手に働くなら俺は何も手伝わんと言われました🥵

• なつん

なつん

そうなんですね💦頼まれてはないけど働くことで貯金増えるよー?って思うんですけどそこはわかってもらえないですね( ; ; )

• 6月7日
空色のーと

うちも、働くなら今のペースを守れる程度で、となってるので、働かないです 笑

• なつん

なつん

そうなんですね😊働くとなると色々とペース乱れますよね💦

• 6月7日
ぱん

そんなもんかな?とは思います。

うちは旦那の年収850で私は120、年収にかなりの差があるので、旦那さんの仕事量を減らすことは考えなかったです。
旦那が残業するとして、1時間なら、旦那の時給のほうが倍以上、3倍くらい?なので旦那に働いてもらったほうが良いです🤔

ただ、私が育休からの復帰の際に、上の子の習い事を減らそうと思ってました(通信教育合わせると4つ)が、旦那がそれはやらせてあげたいということで、夕食後の食器洗いをお願いしてます(食洗機なので旦那にとってそれほど負担もなし)

あと、旦那は極度の運動不足なので、私のパート関係なくゴミ出しは強制的にやらせてます!笑

必要性を感じないと旦那さんもやらないでしょうね…
生活出来てるから、子供が大きくなってからでいいんじゃないくらいにしか思ってないんじゃないでしょうか?