※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがひどく、仕事も休む予定。上の子のご飯が心配で、栄養を考えながら大変。皆さんはどんな食事をしているのか気になる。

2人目妊娠中です。つわりがひどく今日は5時間点滴打ってもらいました。😭
仕事も何ヶ月かお休みするつもりです。
皆さん2人目妊娠中上の子のご飯どうしてましたか?
日中は1人で遊んでくれたりして助かるのですが、ご飯は用意しなきゃいけないのでそれだけでもきついです。でも栄養取らなきゃだし、、
こんな時皆さんなにあげてるのかなあ?と🥺

コメント

しずく

つわりつらいですよね。私も今真っ只中で本当に死にそうです😭
解決策になってないかもですが、ご実家とか頼れないですか?
私は4週からつわり始まって、初めはベビーフードも使いながらなんとかこなしてましたが、7週あたりから本当にもう無理になってしまって…座って食べさせてあげることもできなくなってしまい、実家に帰ってきてます。
実家は遠いので迷いましたが、このままじゃ娘が死んでしまうと思って😭

• チョコ

チョコ

実家は地味に遠いとの、平日は働いているので😢
    土曜日とかにはいつもきてくれて手伝ってはくれてる感じなのですが、、😭
    本当に辛いですよね。頑張って乗り越えましょう( ; ; )

• 6月8日
おさる

茹でブロッコリーたくさん冷凍してストックしてます!とりあえずブロッコリー食べとけば栄養は大丈夫かなと😷笑

あとは味噌汁と和光堂のぐーぐーキッチンとかコープの冷食とかアンパンマンカレーとかあげてます!

点滴する程ってそうとうツライですよね🥲
日中は保育園預けられるのですか??

• チョコ

チョコ

ブロッコリー栄養満点ですもんね🥺
    なるほど!
    教えていただきありがとうございます!
    平日は保育園で預かってもらえます!ですが朝ごはんと夜ご飯とかは用意しなきゃなので😢

• 6月8日