※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mam
お仕事

3週間休んでいますが、お詫びの気持ちでお菓子を持っていくべきでしょうか?明後日復帰予定です。

質問です!
子ども2人と私もアデノウイルス にかかり3週間くらい仕事を休んでいます。明後日には復帰できそうなのですが、長く休んでしまったので、お詫びの気持ちにお菓子を持っていくべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは歪んだ性格してるんで、
お菓子よりも仕事や行動で表してほしいって思います。

持ってきたら、
笑顔で「ありがとう!大丈夫?」といいますが、内心は菓子配ってる暇あったらその分以上に仕事しろって思ってます。

• s*mam

s*mam

持って行かない方がいいですかね?世間一般的には持ってぐのが普通かな?どーなのかなと思いまして💦

• 6月7日

私は一応持って行く派です‼️
休憩室に置いておくとみんな喜ぶ職場なので!
アデノうちもなりましたが同じく3週間辛かった上にギックリ腰しました😂😂
二度とやりたく無いけど、またなるんでしょうね😭

• s*mam

s*mam

やっぱり持ってた方が良さそうですよね💦明日買ってきます!ギックリ腰大変でしたね😭うちはアデノで入院までしました。またすぐに保育園で菌もらってきそうで怖いです💦

• 6月7日
かとりーぬ

私は持っていかないです😞
他の人が同じような事があると持っていかないといけない雰囲気になるかな~と思います💧

• s*mam

s*mam

たしかにそうですね💦
    うーん💦悩みます🧐

• 6月7日
ぽんた

難しいですよね!
私なら3週間休んだ場合は持っていきます。
ちなみに従姉妹が2週間病欠で休んだとき、きちんと挨拶&菓子折しなかったら、風当たり厳しくなり仕事辞めました😱

• s*mam

s*mam

そうなんですか😱
    それは怖いですね😢
    3週間だとさすがに持って行った方が良さそうですよね💦今日買いに行ってきます!

• 6月8日