※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5歳男児と1ヶ月女児を育てています。男児を幼稚園に送る際、赤ちゃんが泣いてしまい困っています。幼稚園までの徒歩5分が大変で、赤ちゃんの対応に悩んでいます。

5歳の男の子と生後1ヶ月の女の子を育てています。
上の子が幼稚園生のために朝と14時ごろに幼稚園に行かなければなりません。
里帰りから帰ってきたので1人で赤ちゃんを連れて幼稚園まで行っています。
赤ちゃんは抱っこ紐もベビーカーも嫌がって泣いてしまいます。

幼稚園までは徒歩5分くらいです。
ただ幼稚園児と一緒に歩くとあちこち興味があって5分どころではないです。
その間ずっと泣かせてしまっているのでどうしたものか、、


コメント

mamari

抱っこ紐はどのような物ですか?

5分ぐらいなら、私も泣かせたまま
抱っこ紐でささっと行きます!
抱っこしたままだと、
上の子に何かあった時に咄嗟に動けないし
二人を守れないので…🥲

  • まい

    まい


    抱っこ紐はエルゴです。
    首座り前の子用のインサートも使っています。

    車で行って抱っこで幼稚園の教室まで行こうか考えたり、、
    チャイルドシートもダメなんですけどね😅

    • 6月7日
deleted user

うちは上の子の幼稚園が遠いので送りも迎えも1時間弱は連れ出してますよー🥲
家出る前にしっかり授乳しておむつも替えて、少しでも快適な状態にしてあげてから連れて出しても泣いちゃう感じですか?💦

  • まい

    まい


    家を出る前に万全の状態にしてるつもりです、、😅

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭
    お外にびっくりしちゃうんですかね💦
    音の鳴る小さめのおもちゃとか持って鳴らしてあげたりしたらどうでしょう✨
    少し気が紛れて泣かなくなったりしませんかね✨
    あまりいいアドバイスができずすみません😭

    • 6月7日
  • まい

    まい


    そうなんですかね、、💦
    小さいおもちゃやってみます♬
    いえいえ💦!
    すいません、いろいろありがとうございます😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

5歳と1ヶ月の子供がいますー!全く同じで上の子の送迎で徒歩5分ほどの幼稚園に下の子も抱っこ紐で連れて行ってます。
うちはもう嫌がらなくなりましたが、赤ちゃんが慣れないうちは家を出る20分くらい前から抱っこ紐して寝かせてから家を出てました。
抱っこ紐に慣れてくれるといいですね(*´-`)