※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母の練習方法について相談中。直母が難しく、母乳相談室の乳首を使っている。直母の練習方法やニップルシールドについて教えてほしい。

直母の練習方法について

今、生後2週間ちょいで上手く直母できません😢😢😢
2300で生まれたので、お口が小さいみたいです😢💦
1回も直母出来たことないです😢😢

今は、母乳相談室の母乳瓶の乳首を保護器変わりに使ってます‼️

直母練習→母乳相談室の乳首を胸に当てて授乳→哺乳瓶で飲ます→搾乳→消毒

ってな感じで、授乳に1時間くらいかかってしまいます😭😭


直母どんな風に練習してましたか?
毎回、ギャン泣きされて心折れます😢💦

メデラのニップルシールド人気みたいですが、使ったら直母に移行しやすいのでしょうか、、?

コメント

くま

2600で上の子産んで
おなじように口が小さく咥えるのが下手で、産院でニップルシールドを練習しました。
家に帰ってもそれでしてねと言われたんですが、産院だと、赤ちゃんの横に消毒されたニップルシールドが常に用意されていたので使ってましたが、家に帰ったら自分で消毒しないといけなくて、煩わしかったので、付けずに咥えさせたら咥えれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

今ちょうど練習中です‥
ほんと、泣かれると心折れますよね😭夜中とか一緒に泣いてしまいます‥

ニップルシールド使ってます!
産院で教えてもらったのは
ミルクを少し作っておく。

ニップルシールドを使って吸わせてみる
吸わなかったらミルクを咥えさせて吸い始めたら離してニップルシールド付けたおっぱいへ近づける

ニップルシールドの方がちゃんと個人の乳首にあったサイズになるので乳首にもいいし、赤ちゃんにもいいよ、と言われました。

ニップルシールドで吸ったら外して直母にしてみる。

うちらこの流れですがニップルシールド外したらギャン泣きですw
ニップルシールド手放せません‥めげずに頑張ってとは言われましたが‥
抱く角度とかもあるのかも‥私は抱きかかえるの苦手で。。

アドバイスどころかなんか、自分語りですみません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方がいて励まされます😭😭😭

    ほんと心折れますー💦

    ニップルシールドって、メデラの使ってるんですか?🙄

    ニップルシールド使ったら、ゴクゴク飲めますか?

    質問ばかりすみません😂💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メデラの使ってます!
    うちはゴクゴク飲んでくれてますが、たまーにニップルしててもいやいやされます‥
    乳首を当てるよりかは飲んでくれてます!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    わたしも、メデラの買ってみようかな、、😭💦
    搾乳とかもしてるんですか?😢

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はめんどくさがりなので( )搾乳やってないです‥
    助産婦さんには搾乳器も使って〜とか説明をされたのでした方がいいとは思いますが、上げる前に前絞りだけしてます。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    わたしもメデラの購入してみました!
    届くのが楽しみです

    • 6月14日