※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が薬を飲まず、次からも飲ませられる気がしない。飲ませる方法について相談です。

2歳10ヶ月の娘が薬を飲みません😭
熱で飲み薬を処方されたんですが、スポイトで口に入れてもまずいと嫌がって全く口をあけてくれず泣き叫び…スポイトを無理やり口に入れて飲ませたらえづいて全部吐かれました😭
この調子じゃ次からも飲ませられる気がしません😭
何かいい方法ありませんか😭

コメント

あっちゃんママ

お子さん牛乳は好きですか?
うちは基本的に何でも牛乳に混ぜちゃいます💦

一応薬剤師さんに聞いて問題ないか確認します。ただ過去に乳製品に混ぜると苦くなる薬があった時はりんごジュースにした気がします! 処方された薬局に相談されてみてはいかがでしょうか😣⁉️

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

あとはバニラアイスも良いと言われました!

• 6月7日
  • ★UNY★

★UNY★

お返事ありがとうございます😭!!
    すごく参考になります!!
    牛乳は好きなので是非薬剤師さんに聞いてみようかと思います❣️
    液体の薬でもバニラアイスと合うんでしょうか??
    娘は舌が敏感なのですぐバレるので牛乳だとそれなりの量がないとバレてしまいそうなのでバニラアイスは目から鱗です!!早速買いに行こうかと思います🥰

• 6月7日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

シロップ系の薬だとそれ単体に甘い味が付いていることが多いので、最近は粉薬で出してもらってます! 冷たい牛乳だと溶けにくいので少しだけチンしてます☺️

うちの子は基本牛乳で飲めていたのでバニラアイスは試していませんでした💦ただ牛乳よりは味が隠せそうな気がします💛一応薬剤師さんに聞いてみてくださいね!

• 6月7日
  • ★UNY★

★UNY★

ご丁寧に有難う御座います💕
    食べ物ですし合わせては行けない事はないと思ったので薬剤師さんに聞く前に早速バニラアイス買ってきてもらって食べさせてみました😂
    結果、全くバレず大成功でした👏‼️本当に助かりました🥰明日からの不安がなくなりました✨本当にありがとうございます‼️

• 6月7日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

無事に飲めたようでよかったです♡お薬で早く良くなるといいですね😌

• 6月7日
  • ★UNY★

★UNY★

本当にありがとうございました😊‼️

• 6月8日