※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

7月1日に採用予定のクリニックでユニフォームのサイズを決める日程がわからず、院長と相談できない状況。どう対応すべきか悩んでいます。

くだらない質問ですみません😰
看護師です。

5月末で退職し、転職の予定で
クリニックに7月1日採用の予定ですが、今日ユニフォームのサイズなどを見に行く日程について、いつクリニックへ行けばよいかクリニックに電話→『◯◯(私)さんは◯曜日が休みですよね?』とクリニックのナース。

実は5月中旬にこのクリニックに応募し、そのときはまだ前の職場に退職を引き止められていて、新しい職場のクリニックからは
『最長で、7月1日まで待ってくれる』とのことで採用となりました。

前の職場のほうはさんざん引き止められましたが、最後に経営者がキレて、
『もうあさってまででいいです!はじめからそのつもりでした!』といきなり5月末で退職となりました。
退職が決まったので退職前日に『今月末で退職が決まりました。』と電話で新しい職場に伝えたんですが、、今月末というのを5月末でなく6月末で勘違い・聞き違いされたのかな、、😱

このとき6月中旬に保育園の行事が集中しているので6月下旬からか、7月1日から入社をお願いしたいが院長と相談できないか、とナースに聞いたのですが、院長からは『準備とかもあるでしょうし、7月1日からでよいですよ』
と言われてしまい、ユニフォームのこととかもあるし、急がなくても7月からでいいんだ、と思っていました😅

しかし今日クリニックに電話したらまだ私が働いているいう想定の上の反応で、、
どうしたらいいでしょうか?😣

ユニフォームのサイズを決める日に言ったほうがいいのか、ほうっておけばいいのかわかりません😣
ちなみにナースは2人で
私が加わったらその人たちは有休が取りやすくなるそうです😰
一緒に働きはじめたとして、すぐに来てくれなくて1ヶ月ゆっくり過ごしてた、というのがもしわかったら嫌な気がしますよね??😣

いつも電話でのやり取りで、私もストレスからの難聴持ちでなかなか院長の言ってることが聞き取れず、ほんと電話ってわかりづらくてモヤモヤします😣

コメント

のん

看護師です😇
5月中旬に応募して7月からでOKって事はそんなに急いで人手が欲しい訳ではないんですかね🥺?
もし早く来て欲しいって事なら6月の行事の所だけ休ませてもらい、その他は出勤しますかね〜来てと言われたら😆
事情説明しても7月からでいいよって言われたら、遠慮なくゆっくりします😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇

二人しか看護師がいないので急いでいると思いますが、他になかなか応募がないからだと思います😅

他に応募者が来たりなどいつまで待ってもらえるか心配でしたが、ハロワの人曰くこの程度の条件ならすぐには応募者いませんよ💦、みたいな反応でした😅

事情説明してみようと思います😭
    ありがとうございました!

• 6月7日
  • のん

のん

私と全く同じですね🥺
    でも私の場合、辞める方が5月まで居れるとの事で私には急がずで大丈夫、って言われましたが、ママリさんの所はもう2人なんですもんね😭
    そうされてみて下さい☺️✨

• 6月7日