※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
妊娠・出産

食べづわりについて質問です。食べてなくても気持ち悪い症状が続く場合、それは食べづわりとは言いません。

つわりについて。

絶賛つわり中なんですが、食べづわりっていうのは食べてないと気持ち悪くなる、というものですか??
バイトとかで食べてない時間が続くとほんと気持ち悪さがすごいんですが、別にお腹が空いているとか何かを食べたい!っていうわけじゃないんです…。
食べても食べなくても気持ち悪い、って感じなんですがこれは食べづわりって言いませんよね?💦

コメント

友達が食べづわりで、仕事中も裏に行くたびにグミとかチョコとか口に入れて仕事してたそうです😅💦
食べてたら気持ち悪さがましになったり無くなったりするから食べ続けてたみたいですね🤔

私はつわり比較的軽くて船酔程度でした
食べても食べなくても気持ち悪くてでも吐くほどじゃない感じでした💦
でもずーっと気持ち悪かったのでその辺は辛かったです…吐きつわりの人はもっとキツイとか凄すぎます…

• se

se

そうなんですね!!私も飴とか舐めたりしてみてるんですが、あまりマシになった気がしなくて😓

私も今回は吐くほどではないですが常に気持ち悪くて気持ち滅入ってます🥲
    いっそ吐いたほうが楽じゃないかなっておもうんですけど胃酸の味が怖くて吐けません😂

• 6月7日

私も食べづわりでした。
私も食べないと気持ち悪くて食べても食後吐き気におそわれてました。でも吐きはせずにただただ消化されるのをまつだけみたいな感じでした。一応食べれてはいたので食べづわりなんだと思います!

• se

se

これも食べづわりなんですね!!食べづわりの人からめっちゃ体重増加したって話しか聞かないので、ちょっと不安です😭💦
    今のところは量や食べるものは普通なんですが、、😓

• 6月7日

退会ユーザー

私も同じようなつわりで体重は減少しました。でも吐くまでではないので食べづわりなのかなぁと思っています。食べても食べなくても気持ち悪いって本当に最悪ですよね...

• 6月7日
  • se

se

体重は減ったんですね!!それ聞いてちょっと安心しました😂
    ほんと最悪ですよね😭😭めげそうです。(笑)

• 6月7日
🌼

食べづわりでした。
私も、食べたいわけでは無いけれど、食べてないと気持ち悪くなるような感じでした。
なので常に飴をなめてました。

気持ち悪くて食べたくないのに、食べるとちょっと楽になるけど吐きたいみたいな感じです。

• se

se

私も塩気のある飴舐めたりしてます!けどマシになった感覚があまりなくて😅
    どんな飴舐めてますか??
    めっちゃ分かります!食べると一瞬だけ楽になるんですがお腹が食べすぎた時くらいいっぱいになって吐き気もっと増す感じです😅💦

• 6月7日
  • 🌼

🌼

そうなんですね💦
    ノンシュガーや0カロリーのフルーツ系を買ってました。

ほんと一瞬ですよね😭
    あまり食べてないのにお腹ぱんぱんで、何もしたくなかったです😂
    その頃は食べ悪阻なのに、飴とフルーツしか口にしてなかったです。

• 6月7日
  • se

se

フルーツ系良いですね!私もノンシュガーのもの買って食べてみます😭

フルーツめっちゃ食べやすいですよね!!さっぱりしたものばっか食べてみます😂

• 6月8日