※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

赤ちゃん返りとイヤイヤ期で大変。上の子優先だけどうまくいかず、1日イヤイヤ泣き声とママの声。睡眠時間少なく、夫も協力的だがピリピリ。1LDKで落ち着ける場所もない。

赤ちゃん返りとイヤイヤ期。気が狂いそう…

上の子優先にしているのにネットに書いてるみたいにうまくいかないです。1日イヤイヤイヤイヤの泣き声に、ママママママママママ、抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ。

1日睡眠時間1〜2時間。夫は協力的ですが仕事しながら家事育児に追われ上の子の泣き声を1日聞いててかなりピリついてます…。

部屋は1LDKの繋がってる部屋だから一旦落ち着くスペースもない。きつい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家もワンエルで扉閉めてないのでワンルームみたいな感じです

最初は抱っこ抱っこと私もかなりしんどかったです

上を抱っこしたら下が泣く、
私の旦那も在宅勤務で地獄です

座って抱っこ紐して娘は膝に乗せて抱っこしてました。

廊下に逃げたりもしてます😂

  • ぺい

    ぺい

    今お菓子欲しいというので、あげたら投げ捨てられそうになり、また指差してまでちょーだいというのでテーブルに出したらイヤイヤと泣かれてなんだか涙が止まらなくなりました…。泣きながら上の子抱っこして、下の子はベビーベッドで泣いていて、夫は洗面所で仕事してます…。

    同じ状況ですね😭かなりしんどいですよね。
    うちの子は下の子を抱っこ紐などすると余計イヤイヤがひどくなりそれもできません…。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も最初そうでした😅


    何度も順番!順番!と言い聞かせました人形持たせて一緒に抱っこして!ってやらせてました
    まだ一歳半ですもんね😂

    イヤイヤ期本当にしんどいですよね

    あんまり良くないかもですが私はEテレつけっぱなしにしてます。今は慣れてきてあんまりヤキモチは焼かなくなりましたが使ってないiPhone渡してYouTube見せっぱなしにしてました😭

    • 6月7日
ぽん

いやー本当大変ですよね💦
我が家も似たような感じです🤦‍♀️
イヤイヤ期、下の子が私の膝に乗ろうもんなら泣き叫んで押して、下の子が目の上切ってケガしたりとバタバタしてます🙄
とにかく上の子のべったり具合といやいやがすごいです😢

今日まで在宅でしたが、明日から激務になるようで7時から23時仕事になるのでワンオペ地獄で気がまた狂いそうです😂