※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

今、6歳4歳1歳の子供がいます。長男が水曜日にサッカー金曜日にスイミン…

こんにちは✨
今、6歳4歳1歳の子供がいます。
長男が水曜日にサッカー金曜日にスイミング
長女が木曜日体操、土曜日の午前中スイミングに通っています。
2人が幼稚園に行ってる時は次男とは午前中雨の日以外は2時間程度外で遊んでいます。
幼稚園から帰ってくる時間が14時30分なので公園に行こうと言うとお兄ちゃんは行きたくない、でも妹と弟は行きたいと言います。そこ場合みなさんならどうしますか?
ちなみに土日は私が疲れちゃっているのでお家でゆっくり過ごしています!なので月に2回ぐらいしか公園に行かないのですが、良くないですか?
皆さんどのくらい公園に連れて行っていますか?
一部ですが毎日公園に連れて行ってるお母さんもいるので
ちゃんと連れていかなきゃダメなのかなーって思い悩んでいます。

コメント

ムージョンジョンLOVE

土日は夫が公園に連れて行ってくれます。
パパにお願いしてみては?

  • m

    m

    連絡ありがとうございます😊
    土日はお仕事なのでいないです🥲

    • 6月7日
2児ママ

私全然連れてってないです🤣
色々行っちゃう1歳児と走り回れる4歳児連れて公園行きたくないです(笑)
うちも旦那が単身赴任中ですが、土日は疲れてるので家でゆっくりか予定があれば出かけるって感じです〜♪
下の子がもうちょっとしっかり遊べるようになればいいんですけどね😅

  • m

    m

    わかります!一歳時と4歳児2人連れて行ったら別行動になってすごい疲れますよね😭
    私は3人いるのでめっちゃ疲れます笑
    上の子がやんちゃすぎて手がかかるので疲れちゃいます😞
    私も土日たまにですが旦那が休み取れたらみんなでお出かけとかするのですが月に一回あるかないかなので
    退屈させちゃってるかなーって思ってます🥺

    • 6月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    3人なんて絶対無理です🤣
    尊敬します✨
    確かに上の子は退屈かな〜と思いますが、まあ、平日幼稚園行ったり習い事したりでバタバタだし、土日くらいゆっくりしよ〜って適当に流してます(笑)
    旦那が居なくて、土日子供達連れて出掛けるのは無理ですよね🤣
    疲れるのが目に見えてるし、準備もしたくないです(笑)

    • 6月7日
  • m

    m

    ありがとうございます😊
    私もそんな感じで考えてたんですが周りのお母さん見ると自分はダメなのかな?ってちょっと思っちゃって悩んでたのですが人それぞれその家庭によって違いますよね😣

    ですよね笑
    土日は特に人が多いし、あっちこっち子供も行っちゃうので喉枯れるは疲れるはで考えるだけで嫌になりますよね笑🤣🤣

    • 6月7日
もんた

下の子4歳ですが、ほとんど公園連れていった事ないです😅
上の子と同じ遊びができないし、私が公園で子供と遊ぶの嫌いだし…平日私が仕事で夫が休みの日は2人で公園行くことはあるのでそれくらいです😅