※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

出産後に膣の近くに小さな腫れがあり、痛みも少し残っている経産婦です。これは治るのでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

先月出産を終えた経産婦です。
産後直後は会陰が痛く触ったり見たりなど出来ず、ただの会陰の傷の痛みだろうと思ってたんですが退院してからどうも第一子の時と違うと思い鏡で見てみると膣の真下(お尻側)に米粒くらいのピンク色のが出てきてる?のか腫れてるのか小さな何かがありました。
2週間健診で聞いてみるも裂けたとこの近くだからね〜様子見ようか〜しか言われなかったです。もうすぐで1ヶ月健診ですがまだたまに少しだけ痛いです。色はドピンクからは少し皮膚に近い色になりましたがまだ腫れのようなものはあります。
膣に近いだけでもしかしたらイボ痔??なのかな、とも思ってきました。
同じ経験された方いらっしゃいますか。これは時間が経てば治るのか知りたいです( ; ; )

コメント

私も出産後
なんか痛みがあり違和感が
あり似たような経験がありましたが
定期検診の時似みてもらったら
自然に治るから大丈夫と
言われてほっておいたら
気にならなくなりました😂

はじめてのママリ

いま少し小さくなりましたが、あります!
ぷくっとしたやつが!
痔ではなくて、縫った際にできたやつだと思います!

医者には、「これはちょっと治るのに時間がかかるけど大丈夫!」と言われました👍