※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近旦那から子供のことに関してあーした方がいいとここーした方がいい…

最近旦那から子供のことに関してあーした方がいいとここーした方がいいとか言われるとすごくイラッときます。
今までは言われても流してたのですが、最近どうも流すことができずイラッときてなんだか無力感になります。
私の言う事(子育てで不安になりネットやママリで調べた事)は聞いていなかったり否定したりするのに職場の先輩に聞いた事などは信じて私に言ってきます。
旦那も旦那なりに子供の事が心配で先輩たちに聞いてくれてて子育てに無関心でないのは理解できるのですが、大体は私が以前言っていた事なんです。
結局私の言っている事は信頼してもらえてないんだなと思ってしまい何だか悲しくなります。

旦那は毎週草野球に行き時々リモート飲み(コロナ前は週2、3で飲みに行きます)をしゴルフにも行きと自由にしているのに私は周りに友達もおらず(転勤族です)実家も遠方で何で私ばっかり我慢しているんだろうとばかり思ってしまいます。

コメント

私もですが、妊娠中なのもありイライラする回数が増えました。
ちなみに何か言われても主人(主人をとりまく周囲)のことは壁だと思っているので痛くも痒くもありません。
お仕事中とかでなければ思い切ってご実家にしばらく甘えるのもいいと思います。
ちなみに私は主人に黙って子供連れて今実家に帰ってきました。そのうちLINE入れとこうと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    妊娠中で余計にイライラして思ってしまっているのかもしれませんね。
    ほんとに聞き流せれるようにならないとです💦
    実家には4月につわり酷くて1ヵ月程帰ったばかりでまあまり甘えすぎるのもと思ってしまい…😅

• 6月7日
うるるん

旦那さん言う前に、ちゃんと子育て参加してるの?

毎週草野球⁉️は?子供いますよね?リモート飲み?は?ゴルフ?はあ?😠

いい加減にしとけよ。です。

そんだけ自由なことしてて、子供に携わってるの?論理だけじゃなくて実際子育ての深いところにも携わって初めて意見しろと。

人の旦那にごめんね、聞いた感じ自分の遊びに手一杯な人が聞きかじりでママに意見してるのかなって、、、

• ママリ

ママリ

ガツンとありがとうございます。
    ほんとに自分は自由に過ごしててたまに聞きかじったことを意見してきてですよね😡
    ご飯作ったりしてくれるけど、それも自分が食べたい物を作りたいからとかついいい面を見つけようとしてもマイナスな方にばかり考えてしまいます😣

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです!
家にいる時は子供の面倒見てくれるんですが、本で読んだ極端な知識(小麦とか油でアトピーになるからパンとかインスタントは食べないで、湿疹出るからコーヒー飲まないで等)を押しつけてきます。もちろん職場の人や親戚から聞いたこともです。
子供と24時間一緒にいて旦那より間違いなく子供のことわかってるのに横からとやかく言われるとイラッとしますよね😅
そして私も地元が遠方で旦那は地元なので気ままに出かけてます。
なのでイライラが募ってすぐ喧嘩になります😂

• ママリ

ママリ

子供のお世話も全くしてくれないとかではないから全てに対して怒れないんですが、色んな小さいイライラが積もり積もってきます😔
    こっちは子供と24時間一緒にいて子供こと考えているのに横から言われるとほんとに腹が立ちます😤
    こんな時代だから簡単に出掛けられないけど、地元であるのとないのでは気分も違いますよね😩

• 6月7日