※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

自転車購入悩み。子供乗せ自転車、電動付きか無しか。坂道なし、10〜15分距離。値段も考慮。

電動ではない子供乗せ自転車を購入して、後悔したという方はいらっしゃいますか😭?

自家用車を2台→1台に減らすことになり、自転車の購入を考えています。

・子供は1人
・坂道があまりない(あっても緩やか)
・スーパーまでは自転車で10〜15分ほどの距離
・幼稚園も自転車で10〜15分ほどの距離(基本歩きで登園予定で、何かあれば送迎したりする場合がある)

という感じなのですが、電動付きにするか無しにするかで悩んでいます。。。

いろいろ調べると、上に書いたような感じだと電動無しでも良いんじゃないかと思うのですが、やっぱりしんどいんじゃないかと不安で😭笑

でも値段も違いすぎるしどうしよう…と悩んでしまっています😭

コメント

Mズ

電動なし買いました!
そして、後悔してます😅

子どもが20キロ超えてるので重いしふらつくしで体力が持ちません💔夏の暑い中なんて更にです💦
もともと車生活なので自転車せっかく買ったのに私はほぼ使ってません😂
夫はさすが力もあるので、全然平気で乗ってます💨

• はな

はな

やっぱりそうですよね…😢

これから暑くなるし尚更ですよね😇

せっかく買っても乗らなくなるのが勿体ないので、やっぱり旦那に電動おねだりしてみようと思います😢✨
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

電動なしです!
タイヤが20インチ?で小さく漕ぐ回数も多くて慣れるまでは電動にすればよかったなぁ...って後悔してましたけど、慣れたら全然なんとも思わなくなりました!
自転車で30分くらいのお店まで余裕で自転車で行ってます!夏はしんどいですが、、😂
しいていうなら電動にしないならタイヤは大きい方がいいです!!
子供2人になると電動がいいと思いますが、これからも1人の予定なら電動なしでも大丈夫だと思います🤔

• はな

はな

調べたら20インチだと安定感が違うとか、子供の乗せ下ろししやすいというのをネットで見てたんですが、やっぱり漕ぎやすいのは大きいタイヤですよね😅

子供は今のところ1人ですが、できればもう1人…というのも考えているので、やっぱり電動寄りで考えようかなと思います😢

お店行ってまた迷ったら、タイヤのサイズ忘れずにチェックします!!!

ありがとうございます😊

• 6月7日