※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のエプロンで使い勝手がいいのは、シリコン製や腕まで汚れないかっぽう着タイプ、スタイのようなものです。皆さんは何を使っていますか?

もうすぐ離乳食が始まります。
赤ちゃん用のエプロンってたくさんありますが
どれが使い勝手いいのでしょうか?
シリコン製のエプロンや、かっぽう着みたいに腕まで汚れないもの、スタイのようなエプロン。
皆さん、何使ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最初シリコン買いましたが、しばらくしたらカミカミして遊ぶようになったのでビニールでコーティングされたスタイのようなお食事エプロンに変えました😂

はじめてのママリ🔰

最初の食べさせてるうちは袖なしタイプで良いと思います!
自分で手づかみ食べするようになってきたら袖付きだとお洋服が汚れづらくていいです😊
素材は好みによるかなと思いますが、シリコンだとお皿洗うついでにささっと洗えるしおすすめです!
保育園行くようになって枚数必要になったら防水の布?のものが安くて揃えやすいです🙌

最初のうちはとりあえずスタイ使ってます🤣
うちの子は基本出すことないので……
シリコン製だとちょっと重いかもです💦
今使い始めましたが嫌がってます😅
とりあえずスタイ方のエプロン使って、後々手掴みするなら割烹着みたいなエプロンが汚れなくて便利かなって思います😊