※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
家族・旦那

旦那のことが急に気持ち悪いというか、嫌悪感というか、普通に話せなく…

旦那のことが急に気持ち悪いというか、嫌悪感というか、普通に話せなくなってしまいました。

昨日の夕方までは普通に話してたし、気持ち悪いという感情はありませんでした。
きっかけとして、
旦那が今日から鼻の手術のために来週月曜まで入院するのですが、私の実家は県外なので実母に手伝いをお願いする事はできず、かといって義母にはお願いしたくないと思っていて、前から何回か旦那にも、義母には来てもらわなくても大丈夫だから、と話していました。
旦那が居る時に会うのは良いけど、旦那不在で義母と子ども達だけだとさすがに気疲れするので、それならワンオペの方が良いからです。
なのに昨日、『義母が遊びに来ている時に、明日から夕方だけでも手伝いに来てくれるって』と言われ、は?となり、それからなんだか沸々と、どうして何回も断ってるのに来させようとするのかとイライラしてきました。
優しさで言ってくれているのは分かるし、気持ちは有難いけど、実母じゃないから色々言えるわけじゃないし気を使うから、と伝えてたのに、1人で大変でしょ?お風呂の間だけでも居てもらったら?と、何度も言われて、嫌悪感を抱いてしまいました。
私がわがままなのは分かっています。でも、なんで分かってくれないの?と思うと、普通に話したくなく、目も合わせたくない。
そして、義家族とのLINEグループがあり、そこで義妹が彼氏にプロポーズされたと報告していて、それに対して、俺の許可降りてないけど(笑)と返しているのを見て、気持ち悪いと思ってしまいました。
冗談なのは分かってますが、義妹がお兄ちゃん大好き!な人なので、冗談に思えなくて気持ち悪いってなって、それからもう旦那のこと好きかどうか分からなくなってしまいました。

産後クライシスもあるのでしょうか😢

コメント

MK2

私ならきちんと話し合いますね😂

気を遣ってくれてるのもわかると。
だけど義母に来られると助かるよりも
気疲れなどで余計に大変だから
辞めてくれって😅

• うーたり

うーたり

昨日義母が帰った後に、
    やっぱり来てもらわなくて良い、気を使うから。
    と言って断ってもらいました😣

• 6月7日