※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、いとことの違いが気になります。硬膜外麻酔の有無で痛みの違いがあるのか、耐性の差なのか考えています。

私は帝王切開で術後、すごく辛かったんですが、
いとこは全然大丈夫だったよ〜と言っていました。
1回めは硬膜外麻酔なしで、2回めはありでしたが、どっちもあまり変わらないツラさだったように思います。
何が違うんだろう〜?痛みに対する耐性とかですかね?

コメント

ままり

それすごい分かります💦
私も術後冷や汗出るくらい辛かったですが、友達は平気だったーと言ってました💦

後から知ったんですが、後陣痛には帝王切開の麻酔って効かないみたいです!
だから私たちみたいなタイプは、後陣痛が酷いってことなんですかね😂⁉️

koto

私も平気なタイプでした🤔
術後の痛み止めもほとんど使ってないです。
動く時は痛いけど寝てたら痛みがなかったので🙁
ちなみに痛みには弱いです😂

あおた

私も痛みに関しては全然でした😳
後陣痛とは…?って感じです

痛みに鈍感だからでしょうか😂