※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

息子は外で遊ぶのが好きで、家でのごっこ遊びがしんどい。一緒に外出したいが拒否され、家で遊ぶことになり、楽しくない。

息子のこと大好きなのに、ごっこ遊びがしんどくてツライ。。。外で公園!外出大好き!なら私もついていけるけど家遊びのが好きで外行こうって言うてもイヤ。と言われて、結局ずっと家でごっこ遊び。正直楽しくないし腰も痛い。眠い。しんどい。。

コメント

ママリ

ごっこ遊びしんどいですよね😭
付き合ってあげたいと思いつつも、ルールがわからないし何度も何度も同じこと繰り返すし終わりが見えないし😂
これは子ども同士をぶつけるのが一番だと思ったので、室内でごっこ遊びできるところへ連れて行ってます。
あとは砂遊びセット持って公園へ行くと、なんとなく子ども同士で遊んでくれます!

• もい

もい

共感していただいて嬉しいです😭ほんとそれです。。仲良くしてると思ったら急に戦いだすし💧
    羨ましいです!息子は人見知りで公園とか行けても誰かいたらフリーズしてます🥲親としか遊べない。いつまで続くのか……

• 6月8日
ママリ

コロナ渦で一人で子供を見ないといけない機会が格段と上がり私も娘のごっこ遊びに付き合ってますが1時間が限界です😭
ある程度一緒に遊んだら後は一人でごっこ遊び継続してくれたりしてませんか?
もうしんどい時はYouTubeでごっこ遊びの動画みせたりしてます🥺

• もい

もい

共感していただいて嬉しいです😭
    うちは1人ではなかなか遊んでくれないですかね…ほんと一瞬ですね💨私も気休めにテレビ見ながら付き合ったりするんですがちょっとテレビ見入っちゃうと「マーマー」と不貞腐れた感じで呼ばれたり💦
    YouTubeもそこまでハマってない感じでママ(パパ)いるなら一緒に遊びたいみたいです💧
    最近はもう午前中どこも行かずずっとごっこ遊びして昼から買い物って感じです。いつまで続くのか……

• 6月8日