※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から息子の前で泣いて自己嫌悪。息子とのコミュニケーションがうまくいかず、楽しさを感じられない。息子に申し訳ない気持ち。

楽しい一日にしたいのに朝から息子の前で泣いて自己嫌悪です。息子の前でうまく笑えません。笑えてないです。
まだ届かないチャレンジのおもちゃでずっと遊びたいっていったり、してって言ったことをしたのにして欲しくなかったと怒られたり、楽しくありません。
息子に申し訳ないです。
一日長いです。

コメント

にゃんママ

毎日お疲れ様です。
なんだかワガママばかりでうんざりしちゃいますよね🥲
私達親に甘えてくれてるいい証拠なのは分かるけど、やってあげられる事はやるけど出来ないことは出来ないって言っても分かってくれなくて涙出ますよね🥺

しかもおもちゃ分解するタイプのお子さんなのですね😭
ドライバーはまだ危ないしやらせてあげたいけど困りますね💦
ドライバーみたいなおもちゃで組み立てたり分解したりするおもちゃとかで満足したりしないですかね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にうんざりしちゃいます😵
    2歳児相手に本気でイラついてる自分も嫌です😢
    プラレールの車両の電池入れるときにドライバー使ってるの見られてしまいそこからネジを見つけたら回してみる!と言われます😰
    組み立てたり分解したりするおもちゃ与えてみるのいいですね❣️
    探してみます‼️

• 6月7日
なお

身体ともに、お疲れで、楽しめないのかもしれないですね、、、毎日お疲れ様です。子どもさんは、保育園などには通わず、お家にいる感じですか?少し、人に甘えると、グリーンさんにも余裕ができるかもしれません。私は子供を保育園に預けて仕事をしているので、まだやっていけている感じです、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最近寝ても疲れがとれなくて、心身ともに疲れてるかもしれません😣
    今は働いておらず子どもとずっと家に居ます💦
    最近お出かけも嫌がるのでここ一ヶ月くらいほぼ家の中で2人きりで😰
    振り返ったら絶対可愛い時期なのに可愛いと思う余裕がなくなっていて辛いです😢
    一緒に居すぎるので離れる時間も必要かもしれません😣
    一時保育など調べてみます‼️

• 6月7日
  • なお

なお

一時保育、はじめは可哀想に思うかもしれませんが、ママの精神を整えるためにも、子供を自立させていく為にも、良いと思います‼️迎えに行くと、会えなかったぶん、子供をさらに愛しく感じます。保育士さんの力もお借りして、育児も一人じゃないんだと思えます。子どもはみんなで育てていきましょう💕💕

• 6月8日