※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子のトイトレについて、トイレを楽しい場所にする方法やおまるの使い方に悩んでいます。プレの幼稚園からのプレッシャーもあります。

2歳7ヶ月のトイトレについてです!
まだほとんど喋れない子のトイトレどうすれば…
最近はトイレでオムツ替えるのすら嫌がられます💦

まずはトイレをアンパンやトーマスで飾って楽しい場所だと思わせるのが先ですかね😫

おまるに跨るのも下の子にちょっかいだされたりでなかなか上手くいきません😞
プレの幼稚園では3歳の誕生日までに卒業と言われ絶望の中にいます😱

コメント

美紀

ちょっと恥ずかしいかもですが、ママやパパがトイレでオシッコしてるところを見せてみては⁇
2歳2ヶ月の娘がトイトレ中ですが、2歳頃にお兄ちゃんのトイレに興味があって乗り込んだりしてました(笑)
それからトイトレしたら、あっさり補助便座に座ってオシッコできました。

• 年子

年子

コメントありがとうございます😭
    いままではその流れで入ったりオムツ替えてうんち流すの一緒にしてくれてたんです😭
    なのに先月くらいから補助便座やったら怖いになってしまい💦
    園や外の子供用の小さいトイレは半々の確率で座ることはできます😞

• 6月7日
ままり

うちも上のトイトレ、誘っても嫌がられなかなかです…😂
園では失敗しない日が多いように感じるんですか…
カーズのトイトレ表と好きそうなシールを3種類用意したものの、最初の2日間成功しただけで、その後はもう嫌々と😂
下の子が座っていたら僕も!と競争心湧くかな?と思っていましていますが、トイレについてきて一緒にみているだけ…😂どう進めたらいいか悩みどころです😂
トイレを飾ったりシール表つくった最初の数日は、興味津々でわりと座りにはいってくれましたよ😂💦うちはそれが続かなく困ってますが💦

• 年子

年子

コメントありがとうございます😭
    昨日赤ちゃん本舗行ってウーたんのトイレシール的なの買ったんですが、見た瞬間拒絶されました😂

下の子の話し丸っきり同じです💔

情けないんですが、カーズとかトーマスのシールってどこで売ってますか😫⁉️

• 6月8日
  • ままり

ままり

なかなかつれないですね…😂
    ダイソーでカーズのトイトレ表見つけました😁💓
    なかなか探しにくい場所でしたが…私が行った店では、子ども用シール遊びのコーナーにチョロっと置いてました!
    他にははたらくくるまと、サッカーボールもあって、売り切れてなければ他にも種類ありそうな感じでした😚

• 6月8日
  • 年子

年子

ダイソー下にあったのに😭
    しかも100円てすよね😳ウーたん500円くらいしたんですけど😫

とりあえず気長にってことなんですかね😞

• 6月8日
  • ままり

ままり

わたしもダイソーで見つけた時はびっくりでした!自分で作らなきゃないものだと思ってたので、いまは便利ですね…😂
    500円!高い…それで拒絶されるんはきついです😂💦

年齢的にも、今年の夏でほぼオムツとりたいですよね💦保育園から言われ始めるのも辛いですし😢気長に付き合うしかないかぁと思ってはいる反面で、夏なんかすぐ終わってしまうと思うと頑張れ息子ー!頑張れ私ー!です😂

• 6月8日