※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が突然食事を拒否し、栄養面で心配です。グズりも増え、原因がわかる方いますか?

1歳3ヶ月の娘が突然ご飯を食べてくれなくなりました。
離乳食スタートから順調で、よく食べる子でした。
味を変えても、自分で食べれるようにしてもダメです。
一日三食のうち一食か二食はまぁまぁ食べてくれますが、前に比べると全然です。
一口食べるとべぇっと出してしまい、その後は頑なに口を開けません。
今までモリモリ食べていただけに栄養面など心配です。
奥歯など大きい歯が生えてきているのでそれが原因かな?とも思っています。
食べなくなった上にグズりも増えました。元々寝る前しかグズらなかった子でした。
なにかわかる方、また、経験ある方いますか😢

コメント

うちの子が1歳1ヶ月から2ヶ月のころそーなりました(;_;)
それまでは目の前にあればなんでも食べるし、無限に食べてたのに突然白米かふりかけおにぎりじゃないと食べなくなり、それも食べないってこともありました(T_T)
市の栄養士さんに相談したらそーゆう時期って言われました(;_;)
大人と同じ時ご飯食べるようにしたり、大人のご飯取り分けてあげると良いと言われたのでそーしたらだんだん食べるようになり今月入る前くらいからはまた前みたいになんでも食べてくれるようになりましたよ(*^^*)

• まんまるい

まんまるい

全く同じです( ; ; )!
    食べてくれるとしたらふりかけご飯です!
    やはり一過性のものなんですかね、、
    聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 9月9日