※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
妊娠・出産

逆子体操で治らず、帝王切開覚悟。経験者のトラブルありますか?痛みや母乳出について教えてください。

逆子といわれ、逆子体操を行っているのですがまだ治りません。このまま、帝王切開を覚悟しなければなりませんが、、、帝王切開を経験されたかた、術後の痛み、母乳の出、などやはりトラブルありましたでしょうか??

コメント

せかぉわ

はたしは傷みは一週間程度で治まりました(^-^)/母乳もよくでてますよ(^^)vトラブルはとくにありません(笑)

sayataro

あたしも逆子で、逆子体操してたけどなかなか直らなくて、
病院の先生が、
逆立ちするような感覚で、みたいな事ゆってたので、
ベットと壁をくっつけて、
壁に足つけて逆立ちっぽくやったらすぐに治りましたよ!

伝わりますかね?( ´∵`)

くんめー

私も痛みは一週間くらいでだいぶ良くなりましたよ。
入院中も痛み止めがしっかり効いていて大丈夫でした。
でも、くしゃみとせきはかなり痛むのでお気をつけくださいね!
帝王切開でも、産声も聞けたし、すぐに顔も見せてくれましたよ!
母乳も問題なく出ました。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

~R*r*A~

妊娠高血圧症のため37週で緊急帝王切開になった者です(*^^*)

術後、麻酔が効いている間は余裕ぶっこいていましたが、麻酔が切れだしてから痛みはありましたね(;゜∇゜)
ひたすら痛い痛いと訴えたら座薬を入れてもらえて、しばらくすると楽になりました(^^)
産後はしばらく痛み止を飲んでましたよ~!
母乳トラブルも2ヶ月たった今でもほぼありません♪
検診でもよく出ていると言っていただけました(^^)

痛みは多少なりとも伴いますが、私にとっては可愛い我が子に会えたことが一番の痛み止になりました(*^^*)
傷の痛みで起き上がるのに40分かかりましたが、なぜか我が子を抱いたらスタスタ歩けた術後2日目の私でした(笑)

ekka☆'*;

術後の痛みはありましたが、本当に辛かったのは2日くらいです。
でも赤ちゃんに会いに行くのがモチベーションになって歩けました。
個人的には麻酔の副作用が辛かったです。全身かゆくて。

母乳は退院するまでに完母でいけるね!とお墨付きを貰えるくらいでました。
入院期間長かった分授乳指導丁寧にやってもらえてよかったです。

ちびぺん

コメントくださった皆様!!逆子なおりました☆アドバイスくださりありがとうございました♪(´▽`)