※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後の男の子の服のサイズと、秋冬に着られるロンパースを兄弟でお揃いにしたいが、上の子のサイズがわからず悩んでいる。上の子は今夏服の100サイズを着ており、秋に着るアウターのサイズを教えてほしいです。

3歳前後で身長大きめ、すらっとした体型の男の子👶
お洋服やアウターのサイズはどれくらいですか?

友達がもうすぐ2人目出産でお祝い何が良いか聞いたところ、秋冬に着られるロンパースをリクエストされました!
なので、兄弟でお揃いのお洋服を買おうと思ってます😊

下の子のサイズはリクエストされたので分かるのですが、上の子のサイズで迷ってて…
友達に聞いてみたのですが、本人もどのサイズ着せたらいいか迷ってるらしくて💦
今は夏服は100サイズ着ててちょっと大きいくらいらしいです!
秋くらいに着られるアウター買うならどれくらいがいいですかね?💭

コメント

退屈ガール

ぴったりなら100でいいと思いますが長く着たいなら110ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袖を折っても可愛いデザインなので110にしようかと思います🥰
    ありがとうございます!

• 6月7日
メメ

アウターの形によるけど、羽織って多少大きくても何とかなるので110とかでも良いかもしれないですね☺️
ただ、下の子とお揃いならきっと今年ジャストで着たいだろうから(来年はきっと下の子がサイズアウトするだろうし)100が無難な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

110と100で悩ましいところです…
    袖を折っても可愛いデザインなので迷います🥺
    あんまり大き過ぎてもお揃いで着るのに不恰好ですもんね😭
    回答ありがとうございました✨

• 6月7日
yu(*´ω`*)

下の子が身長大きめで細身ですが、すらっとした体型だともしかすると腕も長めかもしれません…
そうなると100だと袖がつんつるてんになってしまう可能性もあると思います💦
うちがまさしくそうで、半袖トップスなら100でいいのですが、ボトムスや羽織は100ならジャストもしくは少し短めになるので、110が無難な気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子も腕長めっぽいです!💦
    つんつるてんはちょっと不恰好ですね😭
    袖が折っても可愛いデザインなので110で良いかもですね✨
    回答ありがとうございます!

• 6月7日
スポンジ

ぴったりなら100だと思います。
うちの子も最近急に背が伸びてすらっとしてきて100がぴったりになりました。
でも来年は絶対無理なので秋冬なら110買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢、友達と同じくらいです!
    袖を折れるデザインのアウターなので110にしようかと思います😊
    回答ありがとうございます✨

• 6月7日
エヌ

うちの子が今110着てます😊100はさすがに裾や袖が短くなるものも多くて😅
110がジャストで、来年からは120かなー?なんて思ってます🤔

ねたろーママ

上の子身長99センチ15キロですがアウター類はすでに120買ってます😂

肌着、パンツなどはゆったり目に110

長ズボンだと100がピッタリですね🤔

長ズボンはピッタリサイズをその他はワンサイズもしくはツーサイズ大きめを買うようにしてます🤣