※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を2回食べ、ミルク200mlを飲んでいます。食欲が不安定で泣くこともあり、ミルクを欲しがるため悩んでいます。


8ヶ月の子男の子です。
今は離乳食を2回食で
ミルクは完ミで200をあげています。

離乳食も残さず食べるときもあれば機嫌が悪くて
食べない日もあって
ミルクは200飲んでますか
足りないのか毎回飲み終わった後泣きます💦
(泣かない日もあります)
でもその後おもちゃとかで気を紛らわせてれば
ケロッとしています😥

離乳食食べても、ミルクの量は減らなくて
寧ろ、ミルクを欲しがるのでどうしたらいいか悩んでいます。
(麦茶は結構飲んでいます)

よろしくお願いします。

コメント

🐶

同じ8ヶ月、2回食。
食べムラがある息子ちゃんがいます👶🏻
私は離乳食の後は120ml飲ませていて他は240ml飲みますが

離乳食の後も200ペロリと飲んじゃうんですか!?😲

私は機嫌悪くなる前(お腹空きすぎる前)に離乳食あげるようにしました😢
でも食べたくない日はぐずりませんが口を開けないし、べーーーっと吐き出すしそうなったらミルクしかないのでミルクをあげてます😢

  • きや

    きや


    離乳食後も200飲んじゃいます😓
    でも離乳食の量が少ないかもしれないです、、、、
    トータルでどのくらいの量をあげてますか?
    食べない時はほんとに食べないですよね😱😱

    • 6月7日
  • 🐶

    🐶


    離乳食もっと食べそうですね😍すごい!
    うちは80〜100gです🍚
    ご飯増やしたらミルク少なくなりそうな感じがしますね!☺️

    • 6月7日