※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べてくれない子どもについて、バンボに座らせると嫌がることがあるか、食べる量が少なくても大丈夫か、最近食べなかった子でも改善する可能性があるか心配です。

離乳食なんですが全然食べてくれません。
今は10倍粥4さじ、玉ねぎ2さじ、豆腐2さじをあげようとしました。
15分くらいすると起こり出して食べるのも嫌がります。
バンボに座らせて食べているのですがバンボに長く座らせると普段から嫌がります。そのせいですかね。。
今はまだ食べる量少なくても大丈夫でしょうか。
最近食べなかった子でも食べてくれるようになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
うちも全然食べてくれなくて、どうしよう?!と思って、ベビーフードをいろんな物あげてみたら、好きな種類が見つかりまして!
それにトロミを似せて作った離乳食を好きなベビーフードと一緒にあげたら、どんどん食べるようになってきました✨!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そういう好みの種類探してみます🥺🥺
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
🍎🍒

今はまだ離乳食から栄養を取ろうとしなくて大丈夫ですよ😊

あんまり嫌がるようなら一旦離乳食自体辞めちゃって様子見するとママの気持ちとしてもいいと思います🙆‍♀️

娘は8ヶ月手前にしてようやく食べてくれるようになったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!一回休憩してみるのもありですね。
    じっと座っていられるがやっとです😞
    量も少しずつでもいいですよね👶🏻

    • 6月7日
愛

全然大丈夫ですよ!
我が子も5ヶ月ではじめましたが、
そのあと胃腸炎やRS、乳糖不耐症などになり、全然食べずでした。
スタートは遅れましたが、いまはきちんと食べてくれます!
バンボはまだ6ヶ月だと腰の据わり具合で体制がきついのかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか…
    何があるかわからないですね。。
    バンボじゃなくて椅子に机がついてるやつ?みたいなやつがいいですかね??

    • 6月7日