※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毒親からの連絡が辛い。義両親とも揉めたため親に会わず、連絡は無視。関わりたくないが続く。血の繋がりが苦しく、病む。

毒親って一生毒ですよね、、
世間とズレてるとか自分おかしいのでは?とか
少しも思わないんですかね😔
昔から友達に「あの親でよくまともに育ったな笑」と言われるぐらいでした😔

結婚してからは義両親とも揉めたので親に会ってもいませんが、1ヶ月に一度ぐらい近況報告の様なくだらない連絡をしてきます(無視しますが)
連絡するなと言っても、こちらが嫌そうにしても関わってくる神経がわかりません。
自分がいないほうが娘は幸せだって思いたくないんですかね?実際そうなのに、、一生会わなくても私は何とも思いません。

ほんと 血の繋がりって嫌だな、めんどうだなって
めちゃくちゃ思うし病みます、、

コメント

ぷにまな

毒親持ちです。

きっと毒だって自覚がないんでしょうね。だからこちらから離れるしかないんですよね。

結婚6年目でようやく毒親ってうちの主人も気づいたみたいで、なるべく実家に行くなと言われます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ご主人も気付いたんですね😭
    うちも同じ事言われました!
    関わらない方がみんな幸せですね、、

• 6月7日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちはめいっこが実家に週一はくるので、それで息子と遊ばせるために実家に行くのですが、その際に母親に
    あれこれ言われるのでいつもストレス溜めて帰ってきてます。

主人からはストレス溜まるのになぜ行くのか?と言われてますね。。

• 6月7日