※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那に手をあげられました。喧嘩の原因はコロナに対する意見違いです。…

旦那に手をあげられました。
喧嘩の原因はコロナに対する意見違いです。
私が厳しすぎるのでしょうか?

今日は元々旦那の会社が休みでした。
それで会社の人と同期のお墓参りに行くと言っており、全然いいよ!行ってきな!と言ってました。

ですが、みんなで車乗合でお墓参りに行ったあとお昼ご飯を食べてくるからと言われ、え?と、、

しかも最初は会社の仲良い人6名で行くといっていたのに実際行くのは3人。
なんで旦那は断れなかったのか?別に1人でお墓参り行けなかったのか?会食でコロナに感染したらどうするのか?

などと問い詰めたら、みんな会食してるし、職場の人なんだから感染する時はすると、、

私は「そういう問題じゃないし、仕事では普通にマスクしてるでしょ?マスクして接してれば濃厚接触者にはならないけど、今回会食して誰かコロナだったら検査しないといけないんだよ?」
と言ったら逆ギレし、横になってた私のクッションを蹴り飛ばし床に強く頭を打ちました。
そこからほかの物を蹴って外に出ていきました。

頭も痛いしもうムカついて涙が止まりません。
帰ってくるなと思い、ドアを開けないようにしてやろうかとも思いました。

どう対処したらいいですかね、、?

ちなみに田舎ですがコロナ感染者は市内でほぼ毎日1名〜10名出てます。
私も会社員ですが、会食自粛してます。
なので余計に腹が立って仕方ないです。

コメント

deleted user

わたしは6人ではなく3人という人数、相手も職場の人ならいいかなーと思います!
物に当たるのは良くないですけどね。

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    行くことに対しては許してあげてもいいんですかね、、

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私ならdvで警察に通報します😅

でも最初に、行ってきていいよ!といいつつ実際は、なんで?断れないの?に意見変えられて、は?良いって言ってたじゃん!って旦那さん的には思ったんでしょうか🤔

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    警察といった手もあるんですね😅!

    私はお墓参りなら行ってもいいよ!会食は断れなかったのか?って言いたかったんです😭
    上手く伝わらなかったですかね😢

    • 6月7日
 なな

同期のお墓参りなら、
他のメンバーが断ったとしても、
ご主人本人が行きたいなら、 
止められないです。
他のメンバーとご主人の同期の方への想いやつながりって
人それぞれのところがあるからです。

あと、他のメンバーと
お墓参りに行くなら
ご飯食べて帰ってくるのは当たり前に近い感覚です。
個人的にですが。
コロナですが、少人数ですし、
そもそも複数人で行くことになるなら、ご飯は食べないとはならないです。
(ご飯食べてくることも前提に、
みんなで行こう、だと解釈するので。

気持ちはわかりますけどね。
心配ですよね。

でも社会人で、
仲の良い同期のお墓参りなら
私も同じ行動を取ると思います。

物に当たるのはダメですが、
この気持ち、奥さんにはわかってほしかったんだろうなと思います。

たとえばですが、
その同期の方が亡くなる直前、誰も知らないけど、
実はいざこざがあって公開してる、とか
誰にも言えない誰も知らない想いがあるかもしれません。
(そんなのないよって思うかもしれませんが、私は同期ではないですが職場で経験があります。


物に当たるのは良くない、
心配してたから言ったよ、

で、あとはお互い大人の対応で
特に引きづらないのがお互い良いかなと思いました。

  •  なな

    なな

    後悔、の間違いです。

    • 6月7日
ネギ塩ラーメン

旦那さんは、会食も含めての話だったのかもしれないですね?😅
私も6人という大勢ではなく少人数で職場の人が相手なら断れ!とは言えないです💦
旦那さんの建前?とかもあるでしょうし!
物に当たるのは良くないですけどいいよ!って言われたことを突然、問い詰められる感じで言われると怒ってしまう気持ちも分からなくないです💦

はじめてのママリ🔰

コロナの数は同じくらいの地方ですが
3人の会食なら許すかもしれないです…(>_<)
感覚の違いなので
難しいですよね…😭

でも暴力はよくないですね…
私なら土下座で謝るまで
家に帰らん💢くらい思いそうです💦

una

皆さん、旦那様の気持ちも分かるみたいなことおっしゃってますけど、どんな理由があろうと手をあげるなんて論外じゃないですかね、、

言葉の行き違いにしても
物に当たったり、手を上げるなんて会話できない人間以下がすることです。

ましてや質問者様はお子さんもいらっしゃるので
そのように手をあげる人がいるのなら
謝る謝らないにせよ
旦那様とは少し距離をとって
自宅以外の場所に避難し安全を確保した上で
お話した方がいいと思います。

らら

わたしもramiさんの意見に同意します。
まず、蹴り飛ばして頭うってるのに謝りもせず出て行くのはありえないしDVだと思います。
その事と旦那側の気持ちは関係ないと思います。
子どものことも考えて、自分も自粛してるのにまろさんの気持ちも尊重せず逆ギレして手が出るて子どもすぎると思います。

C.Wママ

まず暴力に関しては決して許せませんが…

そもそもまろさんは良いよと仰ったのに、人数が減ったから断らなかったの?は旦那さんからしたらはっ?ってなるのは当然かなと

食事に関してもしっかり感染対策をして食事以外はマスクしてねと言い送り出してあげればこんな事にはならなかったのでは?

お墓参り行って帰りに食事するなんて想像できていた事かなと思ってしまいます😓

ママリ

こちらの方々のコメント見てると、そんなんだから感染者減らないんだなーと思いました💦
今は少人数でも同居家族以外との食事は避けるべきかと。
私は緊急事態宣言が出てる地域に住んでるので、もう1年以上外食してませんし、家族以外との食事もないです。
少人数ならOKの理由が私には理解できないです。
少人数でももしそこにいる1人が無症状で感染してたら、食事一緒にした時点でアウトです。
変異種は3密関係なく感染しますし。
お墓参りと食事はセットってのもよくわかりません…。
まろさんの考えは間違えてないですよ!

deleted user

私もお墓参りはいいよと言うと思いますが、会食はーってなるかもですね😅 
しかも、この時期だから車の乗り合いもちょっと嫌ですね。
感染対策してても感染することもありますからね💧