※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が昨日から発熱。熱は下がり平熱になったが、鼻水が出て食欲がない。病院に行くべきか悩んでいる。

1歳3ヶ月の娘が昨日(日曜日)の昼に発熱しました。39.3度あり、機嫌も悪く、食欲もなく、うまく寝れないようだったので座薬を刺し、午後はずっと寝ていました。夕方起きて38.5度、夕ご飯は半分くらい食べてまた眠れなくグズグズだったので座薬をさして寝せました。

今日明け方4時に目が覚めて熱を測ったら39.4度、また寝づらそうでグズグズだったので、水分飲ませて座薬をさしてまた寝ました。長女に合わせて6時半に起きて、朝食は半分食べて…8時半くらいに熱を測ったら36.8度の平熱になってました。

鼻水が少し出て食欲がなく、微妙にいつもより元気ないかな?程度でいつも通りです。病院に連れていくつもりだったんですが、熱もないからどうしようか迷っています。座薬はあと2つ…また夜中熱出るのかな…長女が熱をあまり出さないタイプで、いまいちどうすればいいかわかりません…アドバイスください💦💦

コメント

ヒナ🐣

子供は体調悪いと食欲がなくなります。
そう言う時はリンゴとかスイカなどフルーツを食べきれるだけ食べさせてあげるといいですよ(*^^*)
無理に食べさせてもキツいだけなので(* ´ ꒳ `* )
体調が戻り次第少しずつご飯の量を増やしていくいいですよ(*ơᴗơ)