※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
サプリ・健康

月経疹、生理前〜生理中に蕁麻疹のような赤みや痒みが出る方、どんなお…

月経疹、生理前〜生理中に蕁麻疹のような赤みや痒みが出る方、どんなお薬を使っていますか?
病院にかかってる場合は産婦人科でしょうか?

年末から蕁麻疹に悩んでいます。
アレルギー検査をしましたが、食べ物ではないようです。

皮膚科では原因不明、薬をいろいろ試しつつ3ヶ月の様子見をするも改善せず、酷くなる一方。
その後、かかりつけの内科に相談するも原因不明で、アレルギーの薬(ポララミン)で痒みを誤魔化しつつ生活しています。
私がネットで調べた限りでは月経疹かな?と思っており、生理関係なら!と最近では命の母も服用しています(笑)

症状は生理前〜生理中、ひどい時は全身に赤みと痒み、首や顔にも出るので隠せないですし、出ないのは足の裏くらいです。
生理直前〜生理中が1番のピークですが、生理が終わると無くなります。

生理前と言っても、排卵日くらいから細かいのは出てくるので、1ヶ月のうち普通に暮らせるのは10日程です。

内科の先生には紹介状を書くから大きい病院へ行くことも考えてと言われていますが、子供の預け先がないこと、大きい病院=コロナ受け入れ先、待ち時間も長い、子供を連れて行ってまともに話も出来ず、一時預かりも家から遠いし、足もないしで…

もし同じような症状で薬を使っている方がいらっしゃれば、薬の名前を教えていただきたいです。
病院にかかってる場合は何科かも知りたいです。

よろしくお願い致します。

コメント